au INFOBAR 新モデル 「xv」 発表!
2018.07.13 11:00
2003年の初代から憧れてはいたものの、御縁がなかった深澤直人さんデザインのINFOBAR。
初代はMoMAに収蔵されているほど高いデザイン性が評価されています。
2008年7月からはiPhone一辺倒だったのでますます遠ざかっていたのですが、昨年iPad持ちの友人から「通話だけ出来る携帯が欲しい。auで何がいい?」と相談を受けたのでINFOBAR C01のNISHIKIGOIを(3Gスマートフォンなのでauのガラケーのみ契約が可能)勧めたところ「オシャレと言われて嬉しい」と、喜んで貰えたのをきっかけに自分でもINFOBARを持ちたい気持が高まっていました。今年の秋にSoftBankの縛り解放期間が訪れるのでINFOBAR2かINFOBAR C01の中古を手に入れauに乗り換えようと思っていた矢先の嬉しいニュースです!
新品の、しかもスマートフォンでなくフィジカルキーがしっかりある(INFOBARデザインの醍醐味の部分ですね!)フィーチャーフォンの(Android OSだがアプリなどはダウンロードできず、タッチパネル操作も不可)INFOBARを手にすることが出来るとは思ってもみませんでした。
乗り換え候補最上位として検討します!
写真:au