Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

夏来唯が筋トレで一千回、日本一OL姿が似合うグラドルにも

2018.07.15 03:05

【芸能報道】 OLから転身したグラビアモデルの夏来唯(甲戌)の動画『エクササイズ/きゅうすた』が定額サイト「HIME.City」内にて公開され、囲み取材に応じた。平成三十年七月十日には「日本一OL姿が似合うグラビアアイドル総選挙/東京Lily」にてグランプリも獲得した。


今回、唯が挑んだ筋トレは高難易度のショルダーブリッヂ レッグオープン、背筋とタオル上げの三種目。ショルダーブリッヂ レッグオープンは身体を床に対して垂直に保ちながら、脚を上げるトレーニング。片肘から先と片足の側面だけで身体を支える、という高い身体能力が求められるものだ。唯は学生時代にバスケをやっており、センタを務めていた。ポストプレイ等を中心にせめぎ合うゴール下で第二次性徴時に身体能力を伸ばしてきた。


三種目を各十回を二セット行った後に「限界筋トレ」という自身の限界に挑む。ショルダーブリッヂ レッグオープンでは左右で五十回に迫り、バネを活かした背筋は三百回近く、そしてバストアップの美容効果があるタオル上げでは一千回を超えた。普段はストレッチ程度で「(今回の様に)数をこなす事は無かったです。」と初めて自身の限界に挑んだ旨を話した。


タオル上げに関しては「正座の体勢の方がきつかったです。」と肩を回転させる反復運動には余裕があった。だが実際は「三百回を超えた時にきつくなってきたんですけれど、その山を越えると、もう身体が慣れてきて。」と適応力の高さを伺えた。今後は腹部を引き締める為に腹筋に勤しむ。優れたプロポーションと身体能力、そして特徴的な声色で唯は躍進していくだろう。


尚、ロケ時の衣裳は「FOREVER21」の新作だった。


記事:荒田雅、撮影:岡本早百合