Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

NPO法人     コスモスの会

ボーリングに行きました🎳

2023.07.04 05:22

コスモス蒔田の先月のレクリエーションはボーリングでした。


利用者さん4人、職員1人で出掛けました。

行先は新横浜にある「障害者スポーツ文化センター横浜ラポール」

送迎バスの車いす用のリフトに不具合があり、バス移動は諦めて徒歩で向かうという

トラブルはありましたが、予定時刻通りに到着出来ました。

障がい者団体で登録して1レーンあたり1時間800円で投げ放題でした。

ストライクを連発する方やボーリングをするのが初めてという方もおり、

それぞれ楽しい時間を過ごせました。

手すりやボールを手に持てない人のための補助具があったり、

左右の溝をふさいでガターにならないようにしてあったりと色々な配慮のある施設でした。


上大岡にも「上大岡ラポール」という姉妹施設があり、新横浜より小規模ですが

スポーツジムやスタジオがあり、利用者さんの話ではヨガのプログラム等が人気のようです。

7月に有志で見学に行く予定です。