Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

多嚢胞でも妊娠できた!〜私が試した50のこと〜

水素で身体うるおう 毎日飲むお水にこだわる

2018.07.16 11:52

妊娠する半年前に、水を見直しました。


人間の身体はほぼ水でできていますよね。




毎日飲む水。

身体をつくるものだから、こだわろうと思ったんです。




それまでキッチンには浄水器をつけ、毎日飲む水はミネラルを含んでいるミネラルウォーターをペットボトルで購入していました。




でも、すぐになくなってしまっていました。




私が妊活していた当時は空前の

水素ブーム。



パウチに入った水素水も合わせて購入していたのですが、これまたなかなかいいお値段する。




飲用だけでなく、料理にも水は使うし、キッチンの水栓金具から出る水が身体にいいお水だったら楽なのになぁといつも思っていました。




水素水を続けてみたいという気持ちも大きかったので、思い切って水素水生成器に変えてみました。




飲み水だけでなく顔にパックしてもとってもいいです!




ティッシュに含ませて顔に乗せ、ラップをする。だけ。




この水素パックは行きつけのエステのオーナーに教えていただいた方法で、そのオーナー、60代ですがシミ一つない透き通ったお肌の持ち主なんです!




お肌にそこまで効果的なら、身体の中も綺麗にしてくれるのでは?と期待して…




水素風呂の素もよく使っていましたが、湯上りは身体ぽっかぽかです。




一日100円のペットボトルの水を毎日飲んでいたら1カ月3000円。

一年で38000円。




水素水も購入していましたから水に一日300円以上かかたっていた当時…(泣)





初期投資にお金はかかったけれど、3年使えば元が取れるんですよね。





ペットボトルを購入する手間は省けてゴミも出なくなるし美容と健康にも良い。




毎日使うものだからこだわってよかったと思っています。