Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

明日は母の検査結果がわかります。

2018.07.17 12:32

こんばんは😊

毎日、晴れのお天気で、母が我が家に来てから9日目になりました。

父が入院治療で、5日から入院して、約2週間になりましたが、2日に一度のペースで行く感じで、なるべく病院任せで、母の負担を減らすように、少しでもストレスのない感じで過ごさせるようにしてます。

明日は、いよいよ先日からの検査結果がわかる日で、いい結果であれ、悪い結果であっても、少しでも母の精神的なショックがないように、不安な気持ちにさせない感じにしてます。

先週の金曜日には、母は胃カメラの検査もありましたが、胃カメラの検査では全く異常なくて、大腸も食道も綺麗でした。

母が来てからは、家事の手伝いもやってもらったりと、以前のように母が家事が出来る事を思い出してくれたらと思い、夕飯の手伝いを簡単なことはやってもらい、野菜の皮むきや、サラダの盛り付け、この前は焼き鳥を串に刺してもらったりと、できないわけじゃなくてやらないだけなんだと思いました。

きっと自宅に帰るとまたやらなくなるかもしれないけど、やれば出来る母、洗濯物をたたませると綺麗にたたんでくれるから、私の家事も少し楽になるし、同じ事は何度も言うけど、少しだけ認知症が戻ったのかなと感じる事もあったり、脳トレの雑誌で数字を繋いでいくパズルでは、定規で間違えずにやってるし、ストレスフリーの状態だと安定してるんじゃないかと思いました。

でも、父が退院すると、また父のお世話で手がかかるから、少しでも父も自立して、身の回りの事ぐらいは、自分で出来るぐらいになってもらわないと、母に負担がかかるから同じ事の繰り返しになりそうで、今回の事をきっかけに、今後の事を考えなおす必要があるなと考えます。

先日の日曜日には、向日葵の花🌻を見に、花の海まで連れて行ってもらい、まだあまり咲いてはいませんでしたが、やぎと豚もいました。

その帰りは、小野田のサンパークまで行き、久々にaxes femmeにも行き、いつもはネット注文してますが、ちゃんとみて買えました。

とりあえずは、来月の予定に東京という文字の予定も入れてるので、行ける事を信じて少しずつ準備もすすめてます。

あくまでも、母の検査結果が異常ない事の前提で、考えてるけど、明日でやっと全てが決まります。

明日が無事に笑顔で過ごせますように🍀