じんましんは何を言ってる?
こないだ、ひどいじんましんになりまして。
体の声を聞くのって、
良くわからないなーとか思ってるけど、
実はそうでもないのかもね、と思った出来事になりました。
予兆はあったのよ。
そのひどいじんましんの前に、
ちょっと軽めに出てたよねー。
今思えば、
全てが過剰だったのね。
わたしは昔から、精神至上主義?Being至上主義?みたいなとこあって、
体を無視するようなとこがある。
体はキャパを超えてるのに、走り続けるような、さ。
(そういえば小さい頃、吐くまで食べたことがある! 今思い出したーー!)
心頭滅却すれば火もまた涼し。。。?
おいおい(;^ω^)今は修行僧じゃないよーー涙
じんましん出る前くらいから、
何となく食を変えたくなってたのよね。
新鮮でミネラルたっぷりのフルーツや野菜とか。
味噌やなんかの醗酵食品とか、消化の良いものとか。
「より良いもの」っていうより、
体に負担がかからないものにしたかった。
腸が疲れてる感じがして。
結局、じんましんの後に本格的に、
前からそうしようと思ってたことをやることになり。
過剰なものを総ストップしたのです。
食だけでなく、生活も、仕事も。
(この流れの中でギフレシ会があったりして、このことに更に気付きがあり。。これはまた書こうかな)
最初にも言ったみたいに、
体の声を聞くって良くわからない、なんて思ってたけど、
実際もうすでに聞けてるし、いつも聞こえてるのかも。
こんなに些細なことで、何となくそう思っているっていうくらいなものが、実はそうなんじゃなかろうか。
漬物食べたーーい!とか。
あーしんどー!!とか。
「この痛みはね、昔むかし魔女狩りにあった時・・・」とかいうようなことじゃなくて(;^ω^)
昨日お店はお休みで家に1日中居たけど、他の仕事のZOOMでの勉強会には参加しなかった。
自由参加の勉強会なんだけど、普段の私なら、どんなにしんどくても参加する。
でも昨日は、参加しなかった。
韓国語の勉強もしていない。
たまりにたまった‘’しんどいよー‘’に耳を傾け、休むことを最優先した日となりました。
体の声を聞くってこんな感じなのかも?って思えたこと、
その声を優先させると、自分を大切にしている充実感が爆上げするという新しい感覚、それによる新しい現実創造への意欲、なんかがー!
新しい!!
じんましんは、痒くて怖かったけど、
おかげで凄い方向転換になったわー!
あ。
近年することのなかった血液検査をしましたら、
先生から「健康優良児」って言われましたの(*^^*)v
嬉しかったーーーけど、‘’児‘’って・・・ねぇ。