凹む
夫が、不用なスポーツ用品から部品を外して再利用しようとして、刃物で大ケガしました。
夜で、出血が酷かったのですが、不幸中の幸いで止血できました。
夫はケガが多くて、刃物で部品を外そうとしているのを見たとき、悪い予感がしました。
私は夕食作りしていたせいもあって、代わりにしてあげるとは言いませんでした。
もし、私が親切に、してあげるからと言えば、夫が大ケガしなくて済んだと、凹んでいます。
いつも私はあまりしてあげないので、行いが悪かったせいです。
そんなの100均で買えばいいじゃん!と考えがちです。
夫は、たぶん私がしてくれないので、自分でしようとしたのでしょう。
この大ケガ事件は凹んで当然なのですが、最近、感情の起伏が激しくて自分で疲れています。
特に、不眠で辛いです。
主治医に相談して漢方薬を処方されて、その漢方薬はよく効いてありがたいのですが、頓服なので、辛いときしか飲めません。
抑肝散という漢方薬で、子供の夜泣きにも使うとのことで、感情を穏やかにするみたいです。
私のために作ったみたいによく合っていて、この抑肝散を飲むと、普通になります。
ただ、この大ケガ事件の後は、抑肝散を飲む気にもなれませんでした。
閉経したら楽になるのかと誤解していました。
逆で、私の場合、感情の起伏が激しくなってしまって、不眠で、辛いです。
持病再発もしやすいみたいです。
以前、主治医に、再発しそうで怖いと申したら、まだそうなっていないのに不安になるのは無用で、そうなったら対応しましょうみたいな返しでした。
ブログを書いて読み返すと、客観的になれるので良いです。
もちろん、独り言ではなくて、読者様がいらっしゃるというのは、忘れないようにしなければなりませんけれど。
長文を最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。