Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

STUDIO SAM

本当の愛と優しさを感じた日

2018.07.18 03:24

今日僕はいつものように売り場を決めて写真を売っていました

1時間ほどするとある一人のニューヨーク近く出身のデイビッドというスーツ姿の男性に出会った。

その男性はテイクアウトのカレーを3個持っていた!

僕は彼に話しかけられた

すると彼はお腹は空いている?と言い僕にそのカレーをあげると言い出した

おそらくホームレスか何かお金に困っている人だと思ったのだろう(間違えではないが笑)

その後僕は彼と少し話していた

しばらくしたら目の前にホームレスのような方が現れた、

そしてそのホームレスの方は僕の写真をみてとても綺麗だと言った。

そうするとデイビッドは別のカレーをその男性に食べますか?と訪ねた。

そしてその男性は喜び欲しいと言った

彼は二つともそのカレーをその方にあげた。

そのあとそのホームレスの男性は僕の写真を見ていくら?と聞いてきた

僕は10ドルだよ!と言った

彼は欲しそうだった

するとそのデイビッドは彼が欲しいようなら彼の分も僕に買わせて!と僕に言った。

僕は本当に感動した。

だから僕はその写真をタダであげる事にした。

ホームレスの方は嬉しそうにしていた。

話は変わるが彼はニューヨーク近くで生まれてトロントにはどうやら出張で来ているようで昨日ついて4泊しかしないようだ。

そんな彼がなぜこんな事をしているのかは途中で話が途切れてしまったのでわからずじまいだったのだが僕は本当に人間として沢山のことを教わった。

きっと彼はただ困っている人を助けたいそういう強い優しさがあるからやっているんだと思う

本当に良い人間も世の中にはいるという事を教わる。

感動と嬉しさと幸せで胸がいっぱいだった。

同時に僕も彼のようになろうと思う。

彼はなんの見返りも求めていない。

だけどただ困ってそうな人を見つけて出来ることをしていた、

だが僕は現に困ってはいなかった。

カレーがなくても食べるものはあった、それも彼は知っていた

だが彼が去ったあと僕は隣を見るとカレーが置いてあった(ヴェジタリアンのカレーをたまたま持っていた)

世の中には本当の愛をしている人がいる

皆さんがどう考えるかはわかりませんが

少なくとも今日の出来事で僕の中の愛という物の価値観が少し変わった


と話は変わりますが、

今日売れた写真は1時間で4枚でした!

記録更新!

本当にいつも沢山の人と出会えて喋れて、

そしてお金よりも価値のあるものをいつもいろんな人からもらっている!

本当にありがとう全てに