Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

大阪 京橋 美容室STeLLa 金武あゆみのblog

恐るべし…熱中症…💦

2018.07.18 14:33

連日の猛暑…


相次ぐ熱中症のニュース…


今年の夏は本当に恐ろしいですね💦💦



熱中症対策きちんと行いましょう!!




「水分を」こまめにとりましょう!


のどがかわいていなくても!

こまめに水分をとりましょう!!

スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にもつながります😃


「塩分を」ほどよく取りましょう!

過度に塩分をとる必要はないですが、

毎日の食事を通してほどよく塩分をとりましょう!!

大量の汗をかくときは、特に塩分補給を!!


「睡眠環境を」快適に保ちましょう!

通気性や吸水性の良い寝具を使うこと

エアコンや扇風機を適度に使って睡眠環境を整えて、寝ている間の熱中症を防ぐこと!

それと同時に、日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防することも大切です!


バランスのよい食事やしっかりとした睡眠をとって、丈夫な体をつくることも大切なんです!

体調管理をすることで、熱中症にかかりにくい体づくりをすることができます!!



自分は大丈夫だなんて、ついつい思いがちですが…


異常な位の連日のこの暑さ💦

知らず知らずの内にその魔の手は忍びよるかもしれません💦💦


予防しっかりして、楽しい夏を過ごしましょう😃