Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ジュニアアカデミー ビート

第23回 ジュニアアカデミー ビート

2017.12.19 11:00

2017年 12月19日 (火)

場所:埼玉県彩湖周辺

生徒「小林武尊 選手」「北永航佑 選手」


今回の練習は2人での60分間走。

今年最後のチームタイムトライアル。私としても気合いが入っていました。絶対にAve.30以上で締めくくりたい。

今日は武尊君の学校が学級閉鎖でお休みのため航佑君と武尊君のお母さんあゆみさんに連絡を取って相談。

明るいうちに開催できることが決定し、よりいっそう自分の気合いは入る。

気温は12℃らしいのですが太陽が暖かく日向では秋の陽気のよう。

集合すると航佑君が体調が悪いとのこと。

航佑君は家からバイクで来ているためアップはできているとみて、アップのランニングは武尊君と私の二人でやる。

体操・ストレッチ、そして腕立て伏せ。



二人の気合いを入れてバイクアップ開始です。


2,5キロのアップでも1本インターバルを入れてを坂を上って平地でペースを少し上げてからのスタート。

アップ中に航佑君は武尊君の調子を聞いたり、今日はどのようにしてペース配分をしていくかを相談する。

コースは2,5キロの往復で折り返しでは土手を上り、下りをする。1周約5キロ。

・後ろの人(武尊くん):自分の体調、状態を先頭の航佑君に伝えながら走る。

・先頭(航佑くん):後ろにいる武尊君の状態を把握しながらしっかりまっすぐ走る。

今日は気温は寒いが太陽が暖かい、そして風は微風。

ベストコンディション!


序盤、いいペースでAve.30.4kmで走っていてこのままだと前回を越えられるか。




武尊君の後ろの付き方も上手くなってきていい感じ。

下る前のカーブもしっかり曲がりペースを落とすことなく下りきる。

上りも上り口で平地でのペースを落とすことなく上りに入る。

中盤になってもぺーすはおちない。

武尊君は必死に航佑君に放れない。

航佑君はペースを落とさないため必死に自分と戦い、武尊君にも気を遣って話しかけ、喝をいれる。

後半になると「Ave.30キロが現実になるかも!」と二人ともさらに集中力が高まる。

航佑君も更に武尊君へ声を掛ける。

自分も声が大きくなる。

最後の上りを上りきって、ラスト30秒は腰をあげてスプリント!

最後まで出し尽くしました。


結果は30.19km


前回の記録は

Ave.27.9 km 走行距離27.92キロ


前回までの最高記録

Ave.29.8 km 走行距離29.89キロ


ベスト記録です!

二人とも疲れきって足に力が入らない。 記録を伝えても無反応。

それほど追い込んで頑張った。

今年の目標としていた記録を出すことができました。

本当に出来るとは!素晴らしいです!

おめでとう!

来年は来年でまたAve.31kmを目指して頑張っていこう!




最後に気持ちのいい気持ちで写真を・・・と思って撮ったのですが航佑君の疲労は半端なく。

最後の力を振り絞って笑って、終了! お疲れさまでした!