オブジェクトをキー操作でON,OFF
キャラクターにアイテムを与えてそれを任意にオンオフしたい場合
できるだけシンプルなスクリプトを探した。
Set Activeというのを使うとシンプル
最初に消えてる状態にするのも考えよう。
最初に消しておきたいなら
void Start()のあとに
mic.SetActive(false);
といれたら消えました。micは仮
例)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class onoff : MonoBehaviour
{
public GameObject mic;
public GameObject sai;
// Use this for initialization
void Start()
{
mic.SetActive(false);
sai.SetActive(false);
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
if (Input.GetKey(KeyCode.Alpha9))
{
mic.SetActive(false);
}
if (Input.GetKey(KeyCode.Alpha0))
{
mic.SetActive(true);
}
if (Input.GetKey(KeyCode.Alpha7))
{
sai.SetActive(false);
}
if (Input.GetKey(KeyCode.Alpha8))
{
sai.SetActive(true);
}
}
}
参考にしたスクリプト
http://freesworder.net/unity-setactive-true-false/
ブログというかUnityをいじってなかったので、忘れてることがとても多い。