Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Custom2

64’シボレー インパラSS 修理

2018.07.19 15:35

ブレーキランプ・スモールランプ点灯しないブレーキが少し…でお預かり!

まずは、ポジションランプから修理してきます。カプラー接触不良から直してきます。接点を磨いて片側はスンナリ直りました!がっ

反対側は、電源がきていないのでスイッチ迄の導通確認してスイッチ裏までたどり着きました。ここから、ハマり始めました。😓

こんな感じにカプラーが溶けてました。😱

1本づつ配線をギボシで作り直しして完治‼︎  と思いました。何回かスイッチオン・オフを繰り返すと点灯しなくなりました。

結局、ライトスイッチ内部の接触不良も見つかり交換しました。

被覆が完全に溶けて銅線剥き出しな状態!

解りにくいですが、純正ハーネスの分岐部も半田で固定してあるのですが、通電したりしなくなったりで、6本に分岐する部分を作り直しました。

ウインカースイッチも交換になりました。

次はウインカーが出たり出なかったり、場所も不規則、、、1本づつ確認してきました。

ヒューズBOX裏から配線抵抗の多い配線や劣化している配線を引き直しして完治しました!  文章で書くと簡単そうですが、実際は新品のスイッチも一度分解し確認したり、一歩進んで3本以上下がる位大変でした。😭

ヘッドライトとポジションランプの同時点灯させたり、テールランプを3連で点灯・点滅させたりもしました。

オーディオもパネルを製作して交換です。

エンジンもパワフルなので室内も高温になる為、運転席足元のに断熱材を入れて遮熱しました。

リヤブレーキのブリーダー部が完全にナメてしかも錆で固着してました。

何とか無事に外せましたが、キャリパー内部のテーパー部が腐食してプリーダーを新品にしてもオイル漏れしてしまいました。


本当はキャリパー交換なのですが、何用の物が使われているか解らないのと、新品のkit物も20万円ぐらいと高額な為、色々試行錯誤してナットを溶接してパンジョータイプになりました。

これでエアー抜きも可能になりました。

しばらく交換出来なかったらしく凄い色のオイルが出てきました。

写真撮り忘れましたが、リヤピラーの内装も綺麗に作り直しました。

無事に納車させて頂きました。


国産車からアメ車、ヨーロッパ車までチューニング、レストア、車検などお気軽になんでもお問い合わせ下さい。

20年の経験と実績で愛車をサポート致します。

メールお問い合わせ:custom2@tokai.or.jp  

電話お問い合わせ:054-662-0037

営業時間:9:00〜18:00 定休日:日曜・祝日