Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Naked Angel製作記3~いよいよ初めてのNakedAngel購入

2023.07.17 01:07

前回の続きでムフフ方面プラモデルとの出会いを書いております。

さて結局他のカーキット等と一緒に、NakedAngelシリーズ第一弾の天使(あまつか)もえさんを、勇気を振り絞って購入しました。

と言ってもヨドバシ・ドット・コムですが。

「◯時◯分ごろ配達に伺います」とメールで一報くれるのが嬉しいです。

「あ、クルマのプラモデルが届くわー。」

と、わざとらしく言いながら玄関へ。

出迎えるかの様に配達員さんから段ボールを受け取り、そそくさと自室へと運び込みます。こんな背徳感とドキドキ感、何十年ぶりでしょうか。

何度も店頭で見た、もはや懐かしささえ感じる外箱は残念ですが早々に処分し、パーツのみ急いで切り離しランナーも処分します。

写真は別の方のものですがランナーにもしっかりと「お名前」が刻印されちゃってるので、見る人が見れば「おぬしも好きよのう」と容易に判ってしまいます。

そんなDVDを買うよりも大変な手間をかけていよいよキットに向き合います。

水着姿Verと生まれたままの姿Verの2つが入っていますが、拍子抜けするほどパーツ数は少ないです。

当然ですが組立説明書さえムフフなので、家族持ちには本当にハードルが高いプラモです。

まずは手始めに(見つかってもまだ言い訳し易い様に)水着Verから手を付ける事にします。我ながら姑息です。

組立てと呼べないくらい瞬く間に組み上がります。

思った以上の素晴らしい造形で、仮組みながらも自分の手のひらにあのトップ女優「もえさん」がちょこんと載っているのは感動モノです。

が、このキットはここからが勝負です。

そう、人間の肌はシームレス構造だからです。

             (ニーズがあるのかは不明ですがまだまだ続きます。)