Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

囲碁将棋50席限定150分漫才

2018.07.25 22:00


久しぶりの大宮へ…新宿から大宮まで35分くらいかな⁉️って感じなのに私が行くとき1時間弱かかるの何故⁉️とか思いながらギリギリに到着⁉️と思ったら5分押してた😅

そして始まったとき50人限定だが、開演10分前に中に入ってる人38人😱

12人の中にすみません私入っとります🙏

1、2人なら通常通りに…と思ったけど12人はさすがにと5分押しで…すみませんだよ😅


さらっとトークでもするような雰囲気のちーたいくんに対して早速始めようとする文田さん。

150分にどんだけ詰め込んだんだ⁉️(笑)


いつもよりかなり長いし、休憩もせずにやり続けるとなると漫才で熱中症になる可能性もあるのでは⁉️と思ったり…😱

個人的に子供のときになりたかった憧れの職業で警察官ではなく検察官とかこのネタ久しぶりに観たな‼️と思ったら、これとは別のネタでちーたいくんが楽そうな職業って明らかに楽ではない職業を言うネタを繋げたのは良かったなぁ~。

指揮者もA◯男優も絶対に楽ではないことを気づく機会なかった⁉️って文田さんが聞くのだが、A◯男優は楽ではないと気づくのっていつくらいだよ⁉️🤣🤣

ってふと思ったり。

またこれを言うちーたいくんがイメージ小学生がプロ野球選手‼️って言う感じにも見えて…多分私とんでもないフィルターかかってるかも⁉️しれませんが😁

途中、水分摂りたい感じにちーたいくんがなったもののここで飲むのも何かなぁ…って飲むのをやめてノンストップでしゃべくりしてましたが、屋内だから良いけど、これ…水分摂る時間あった方が良いような…とふと思ったんですよ😥

150分喋りっぱなしはなかなかよ⁉️😱

文田さん喉渇いた様子がなかったし…。


そして150分ってのでどのネタするか⁉️さすがに全部記憶しきれなかったのか⁉️サンパチマイク🎙️に付箋が貼りつけてました。

正直こういうのは見えないところでやってほしい派なんですが、いつもより長いから仕方ないのかな⁉️って思い込む。

でも付箋も何枚も貼ってたが結局1回しか剥がしてなかったような…。


後、囲碁将棋のネタでマニアックなんだけど、スポーツネタが割と好きでして…W杯の公式サッカーボール⚽の名前興味示す人がそもそも少ないと思ってるんだが🤣

今回のロシア🇷🇺大会は「テルスター18」

2014年のブラジル🇧🇷大会は「ブラズー」とかちーたいくんが言ってたから知ったくらいで、元々サッカー好きだけどそこまでではないとただただ実感する‼️🤣🤣🤣

この人どこに向かうのか⁉️と思うときがあります…。

長いかと感じるかと思ってたがあっという間でした。




アンケートと一緒に入ってた文田さんのお手紙も入ってました‼️

さすがに限定ライブだし、半分隠しときました‼️

毎年の誕生日のメッセージで書いてもらうのでしか文字は見ないけど、文田さんの字だなぁとしみじみと思う。

本人は字がキレイじゃないとか言うけど、上手く説明が出来ないが何か読みやすいんですよね。

ただ、ここで15年なんだ⁉️と知った‼️😱

今年ラストイヤー⁉️12年くらいのイメージでいたんだけど…。


そうそう、漫才終わって単独のチケット買いたいな⁉️と思ってる人いるか⁉️と質問するちーたいくん。

ちーたいくんを後ろに向かせ、文田さんだけ買いたい人を確認。

一人いたが誰か⁉️当てられるか⁉️ってまさかのクイズ😅

ちーたいくんが探すのだが、その買いたい人が私の席の近くにいたのだが、私が買ったの確か言ったから目線合わないの😅

で、男性のお客さんと答えたらその人は買ってたらしいので間違えたのに喜ぶちーたいくん。

終わって劇場外でそのチケット買おうとしてたお客さんとご対面するちーたいくんでしたが、まさかの今日違うバッグで来たのでチケット忘れた‼️😱って「すんません🙏」って謝ってました‼️🤣🤣🤣

チケット忘れただけで伝わるのにバッグ違うのまで説明するこの人すごいわ‼️😅


そしてしばらく待ってたところに、囲碁将棋と作家の中村さんもいたので、最近のお気に入りのチーズまんじゅうを3人にあげました‼️(笑)

ほんの少しですが…。

中村さんにとろサーモンの銅像は宮崎にあるわけではないんや⁉️新宿にあるんや⁉️ってビックリしてました‼️

てか、宮崎に行って撮影したって言った方が普通は驚くよ⁉️中村さん🤣🤣🤣


まだサヨナラダンスだった頃に私が回数券買って観に来てたのドン引き😱した人だからね…宮崎行っててもおかしくないと思われてる私ってどーよ⁉️😒って思うけど、この人ある意味わかってくれてるんだなと自覚しました‼️🤣

ちーたいくんにはいつもすんません‼️(中村)元樹共々よろしく‼️って言われたし…嬉しいけど、どう反応するべきか⁉️わからんわ😅

最後に文田さんにチーズまんじゅうあげたら…

文「今、これ販売してるんすか⁉️」

私「いえ、個人的にすごく好きなお菓子なんです‼️😲」

私、スイーツ系販売の仕事入ったときに差し入れ持って行ったこと多々あったからそのイメージが😅

最近飲み物ばっかりだったしなぁ~😅

そして前日にあげた誕生日プレゼンとのお礼も言ってもらえて3人それぞれの嬉しい反応にニヤニヤ😏しておりました‼️(笑)

でも大宮から新宿までの道のりガッツリ寝落ちしましたけどね。