諦めない大切さ
こんにちは!そしてはじめまして😊
北九州市立大学外国語学部英米学科1年
はなのと申します🌼
今日は私の1番の夏の思い出について話したいと思います。
去年の夏、私の母校の野球部が甲子園に出場しました。本当にまさかのまさかでした。
私の母校は県立なので、野球部の練習できるグラウンドのスペースはとても小さかったりと私立の設備とは比べ物にならないくらいの環境の下、練習をしていました。そんな中、県大会の決勝まで勝ち進み、相手は私立の強豪校でした。正直に言うと少し厳しいだろうなとは思っていました。
しかし、野球部は私の不安をなくしてくれました。勝っちゃったのです!!😳
甲子園出場が決まった瞬間の喜びと盛り上がりはすごかったです…。本当にあれ以上の感動を味わうことはこれから先ないんじゃないかと思うぐらいでした。泣きまくりました。😂(笑)
あの感動は一生絶対に忘れません。
その後、学校でお祝い会のようなものがあったので、学校へ帰ったのですが既に「甲子園出場おめでとう!」というビラが学校全体だけでなく学校の周辺地域にも貼られていて、お祭り状態でした。笑
本当に夢のような時でした…。クラスメイトがヒーローのようにインタビューされていたのはなんだか面白かったです。笑
いつも放課後に夜遅くまでひたすら練習する姿、同じ教室にいるクラスメイトの野球部部員が勉強する姿を見ていたので、あんな大きな大会で最後の最後まで必死に頑張る姿を見たのは本当に感動しましたし、とても不思議な感じがしました…。
「どんな環境でも、県立でも、諦めなければ甲子園にはいけるんだ。」
そんな夢を諦めない大切さを教わった気がします。
甲子園での結果は初戦敗退でしたが、あの夏を史上最高にしてくれた野球部のみんなには感謝してもしきれません。本当に恵まれた代だったなと思います…。💭
私も見習って、諦めずに何事も恐れずに挑戦して自分を高めていきたいと思います!!🔥
最後まで読んで下さり、ありがとうございました😸🌟
熱中症に気をつけてお過ごしください。😌