フィリピン滞在記4部 【滞在ホテルと周辺】
今回で4部目となりました、フィリピン滞在記ですが、毎回お付き合いいただいております、皆様本当にありがとうございます。
ちなみに、今回は、マニラでも超大都市の地区、マカティに滞在してまいりました。
それでは、その周辺とホテルをチラッとご紹介します。
今回滞在したホテルは、ピカソホテルと言いまして、現地でもなかなか有名なホテルでございます。星の数は4☆でございます。
こちらの長ーい廊下の先に、僕の滞在したスイートルームがありまして、
広さは、83㎡
お値段なんと一泊8500円(2名)
と日本のビジネスホテル並みでございます。
周辺にはこんなおしゃれなカフェもありまして、フィリピンでもお金持ちの暮らす地区でございます。
お寿司屋さんもあります
こんな感じのおしゃれなレストランもあって、日本人でも、気軽に楽しめるかと思います。
こちらのレストランは、フィリピン料理を楽しめるレストランですが、少し味をローカルな物から、アレンジしてあるようで、僕でも食べやすかったです。
これは、野菜と豚肉カボチャの炒め煮みたいな感じの料理です。
味は、醤油っぽい味がしました。
こちらは、フィリピンの有名スープ、シニガンです。フィリピン人なら大体みんな好きです。酸味のあるスープなんですが、酸味を出しているのは、タマリンドという果物です。
見た目は、そら豆に似ています。
これが、本家ハロハロです。ちなみに、ハロハロとはタガログ語でごちゃまぜという意味で、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが本来の食べ方、
上に載っているのは、ウーベアイスと言いまして、ココナッツミルクと紅芋、バター出来たウーベという物を、アイスに混ぜてあります。下は、練乳たっぷりのかき氷です。
とこんな感じで、マカティは日本人でも滞在しやすい街ですので、旅行者にもお勧めです。
治安もとってもいいところですよ。
次回は、フィリピンのVapeEventの様子をお届けします。