Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福島県郡山市|橋本亜紀ピアノ教室

感心です

2023.07.21 00:31

レッスン生のお母さま方、いつも欠席連絡などきちんとしてくださって本当にありがとうございます。

そんな中、まーちゃんは少しでも遅れると「遅くなってすみません!」と。

コロナの影響もあってレッスン時間ちょうど位に入室をお願いしていますが、数分の遅れはよくあることと思っています。でもまーちゃんがこう言えるということは、きっとおうちの方が礼儀を教えてくださっているのだろうなと感心するのです。

礼儀というのは相手への気遣いともいえますよね。

特に「ありがとう」「ごめんなさい・すみません」は大事。

でも、何かしてもらったとか、失礼してしまったとか、そういったことに気づかなければ何も言えないわけですから、まずは気づくことがポイントですね。

こうしたことが言える生徒さんが時々いらっしゃいますが、お母さまのそのお気持ちも、しっかり受け取っていますよ♬