カバラと十種の神宝
http://www.asahi-net.or.jp/~nu3s-mnm/hurakutaru.html 【フラクタル】
Facebook小森 圭太さん投稿記事 【現実は常に確率で揺らいでる】
量子力学と言えば超ミクロの物理法則を記述する物理学。主に「原子以下」に当てはまる法則とされてます。
でもなんです。
最近の実験では「量子」というくくり自体が曖昧になってきてるのをご存知ですか?
なんせ原子より遥かに大きな物質でも量子的現象が確認されるようになってるからです。
その現象の一つが「二重性」。
二つの性質を併せ持つということですね。(*^.^*)
でどんな性質を併せ持っているのかというと「粒であると同時に波でもある」という性質。
粒は物質。
波はエネルギー。
”物質であると同時にエネルギー?どういうこと?(゚_゚i)”そう思いますよね。
でもそう思ってしまうのは私たち一般人だけじゃありません。
量子物理学者でも「よーわからんけどそうなってる」なんて感じですから。
しかも。
粒、つまり物質として振る舞うのは、人間が観測している時だけ。観測者が誰もいない時はエネルギー。
極論すれば、あなたの現実は、あなたがいなければ何もないかもしれない。。。( °д°)
なんて話ですから。だってあなたの現実の観測者はあなたでしょ?
”んなバカなー”(〃∇〃)そう思います?
でも実際に本当にそうかもしれないのです。
なにしろ、それを裏付けるような実証実験の結果が出始めているからです。
今までは、そのような特殊な性質は「原子以下の超ミクロの世界だけ」と思われていた。
なにせ私たちの現実であるマクロ世界では「粒と波の二重性」なんて全く実感できないでしょ?
あなたの周りの物質全てが観測していない時は存在しない、なんて信じられる?
でも突き詰めればこのブログをお読みのあなたも量子の集合体。
粒と波の性質を併せ持つのはどのサイズまで?なんて考える研究者もいるわけです。
で、実験の結果分かってきたのが分子以上の大きさでも「二重性はある」ということ。
フラーレンという「分子」でも二重性は見られた。
電子が大量に集まっている電流状態でも二重性は見られた。
つまり二重性はもはや超ミクロの世界だけの現象ではないのです。
極め付けは米国の名門MIT(マサチューセッツ工科大学)で2020年に行われた実験。
実験内容は非常に難しいので割愛しますが。
実験で使われたのが40kgの鏡です。40kgなんて思いっきりマクロですよね。(*゚ー゚*)
小柄な女性なら40kgなんて人普通にいますから。
その鏡と特殊なレーザーを用いて「鏡の量子的ゆらぎを確かめる」なんて実験。
「量子的ゆらぎ」とは物体の位置が確率的にしか存在できない状態を言います。
と言っても「わけわか」だと思いますが。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
もっと簡単に言えば「エネルギー状態になっているか」ということ。
エネルギー状態では、位置は特定できませんから。
つまり位置は確率的にしか出せないということに。
あなたの周りにある「熱」というエネルギーも位置は特定できないでしょ?
”あー、熱なら交差点曲がって一つの目の角に立てかけてあったよ”
なんて言えないじゃなですか。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ
つまり40kgの鏡でも位置が特定できない状態、つまり「エネルギー状態」になり得るのか?という実験。
で、実験結果は。。。
ご察しの通り、なんと40kgの鏡でも「量子的ゆらぎ」が観測されたと。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
イーロン・マスク氏は「世界が仮想空間でない確率は数十億分の1である 」なんて言ってたそうですね。
でも実際そうかもしれません。
40kgの鏡でさえも「100%ここにある」なんて言えないのですから。
つまりこの世はそもそも何も決まっていない仮想空間。
それこそあなたの意識次第で物質の状態も変わっているのかもしれません。
例えばあなたが不安なことを意識しているとします。
もしかしたらあなたが座っている椅子も「不安」の方にほんの少しズレているのかも。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
椅子だけじゃありません。
あなたを取り囲んでいるすべての現実が意識した方に微妙にズレている。
量子は意識した方に偏る傾向があるからです。
あなたの体含めてあなたの現実全ては量子で出来ているのですから。
でもコレって現実は意識次第でどうにでもなるとも言えます。
なぜなら現実は何も決まっていないからです。
現実は常に確率的に揺らいでるので。
確率的に揺らいでるので、より確率を高めたい方を意識すればいい。
より幸福感を感じたいなら、今ある幸福を意識したらいい。
より豊かさを感じたいなら、今ある豊かさを意識したらいい。
意識すればするほどさらにそうなる確率が上がるからです。
あなたはどんな現実をより高めていきたいですか?
それこそあなたの意識次第と言えるのです。(・∀・)/
Facebook新田 修功さん投稿記事
インドラの網……⁉️🤗💻🌈
素粒子のコミュニケーションは何光年離れていようと一瞬です。
原子、分子、細胞、と少しずつ大きくなりますが、すべては繋がっているからです。
ニューロン、シナプス、インターネットなど超高速で情報をやりとり出来ますね。
Facebookやツイッターも、世界と私を一瞬でつなぐ事が出来る素晴らしいツールです。
私たちはすべてのものとつながっています。
決してひとりではないのです😊🙏
宇宙に張り巡らされた網の結び目に、水晶のような玉がついていて、その無限個の玉の一つ一つがさらにすべての玉を写し出しているネットの事をインドラの網と言います。
私たちの住む世界は、このネットで出来ているのです。
孤独なんて有り得ません。
空、星、太陽、月、風、花、動物たち、雲、魚、本当にすべてとつながっているのです。
人生って素敵ですね。🙆♂️
今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕
https://www.youtube.com/watch?v=jj3EvtLrM0c
なるほど日本 第29話 『カバラ』と『十種神宝』 ”天孫降臨”はユダヤ人!?
今回は古代日本に垣間見(かいまみ)る宇宙の法則と日本、ユダヤ、シュメール文明との繋がりについて触れていきたいと思います。
カバラとは古代ユダヤ教神秘主義の思想が源流となった、この世界の仕組みや人の生命、生涯に対する考え方を指す概念ですが、古代日本の秘宝である十種神宝と対応していると言います。
古代人たちはなぜこの宇宙の法則を知っていたのでしょうか?
そもそも古代のシュメール文明が高度な文明として突如現れたのは不自然ではないでしょうか?
この謎の鍵を握るのが縄文時代。
この大いなる歴史の謎の一部を紐解いていきたいと思います。
※映像に出てくる年表の単位は『万年』です
※マスターナンバーの説明で最後の段は22ではなく33です。
よろしくお願いいたします。
Facebookとほかみえみため - 神とつながる究極の言霊さん投稿記事
古来2000年以上に渡り歴代の天皇に連綿と受け継がれた、現実を創造する言霊の最終技法
『十種神宝(とくさのかんだから)』の教えを、ついに一般公開します・・
https://minamiyoko3734.amebaownd.com/posts/23249803/ 【鹿占・フトマ二】
https://ranyokohama.amebaownd.com/posts/6391489/ 【フトマ二】
https://ranyokohama.amebaownd.com/posts/32201885/【トの教え】
https://ranyokohama.amebaownd.com/posts/2451694/【秀真】
https://ranyokohama.amebaownd.com/posts/7089785/【カタカムナ押し出すチカラ を表す文字「ン」と、空海。】
https://minamiyoko3734.amebaownd.com/posts/33758846/ 【トホカミエミタメ】
https://ranyokohama.amebaownd.com/posts/12833303/【舳解き放つ~「水の祓い」】
https://funai-51collabo.com/set/351/contents/348?fcid=44 【カバラと十種の神宝vol.3★舩井勝仁】より
~最新物理学超絃(ひも)理論から見た秘密~
舩井勝仁(vol.1 ・14分、vol.2・21分、 vol.3・12分、 vol.4・11分、 vol.5・10分、全68分)
舩井本社の社長・舩井勝仁が物理学者の知人の考え方をベースに「カバラと十種の神宝」について語ります。
「カバラ」とは、ユダヤ神秘思想として伝わっているユダヤ教の密教的な存在。そのカバラには、考え方をわかりやすく示すために「生命の樹」という神聖幾何学図形があります。このカバラは、後世に占星術、タロット、数秘術などに多大な影響を与えたと言われています。
もうひとつの、「十種の神宝」(とくさのかんだから)とは、「先代旧事本紀」に、天璽瑞宝十種(あまつしるし・みずたから・とくさ)と登場しニギハヤヒが降臨した時に授けたとされる十種類の神の宝、三種の神器の元でもあると言われています。
そこに最新物理学の超弦(ひも)理論の考え方からみた次元論と精神の次元論を対比させ、その背景に、この「カバラ」の「生命の樹」と「十種の神宝」の類似性や秘密を見出していくという大胆な仮説を展開するのがこの講座の内容です。
※撮りおろし映像となります。
<生命の樹と10個のセフィラー>
ケテル(王冠)
コクマ(知恵)
ビナー(理解)
ケセド(慈悲)
ゲブラー(峻厳)
ティファレト(美)
ネツァク(勝利)
ホド(栄光)
イェソド(基礎)
マルクト(王国)
<十種の神宝>
沖津鏡(おきつかがみ)
辺津鏡(へつかがみ)
八握剣(やつかのつるぎ)
生玉(いくたま)
足玉(たるたま)
死返玉(まかるかへしのたま)
道返玉(ちかへしのたま)
蛇比礼(へびのひれ)
蜂比礼(はちのひれ)
品々物之比礼(くさぐさのもののひれ)
舩井勝仁 プロフィール
1964年大阪府生まれ。1988年(株)船井総合研究所入社。1998年同社常務取締役 同社の金融部門やIT部門の子会社である船井キャピタル(株)、(株)船井情報システムズの代表取締役に就任し、コンサルティングの周辺分野の開拓に努める。2008年「競争や策略やだましあいのない新しい社会を築く」という父・舩井幸雄の思いに共鳴し、(株)船井本社の社長に就任。「有意の人」の集合意識で「ミロクの世」を創る勉強会「にんげんクラブ」を中心に活動を続けている。著書に『日月神示的な生き方 大調和の「ミロクの世」を創る』(中矢伸一共著 2016年 きれい・ねっと)、『聖なる約束3 黙示を観る旅』(赤塚高仁共著 2016年 きれい・ねっと)、『お金は5次元の生き物です!』(はせくらみゆき共著 2016年 ヒカルランド)等