Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

楽しい学びをさせようよ

学校は正しいか?

2018.07.24 09:09


暑いですね。

写真はミントの花です。

香りも、見た目も涼しい感じ。

でも、クーラーでしっかり気温下げて対処しましょうね。


今日は、学校の先生の話。


算数が苦手で保健室登校をしてる児童に向かって「夏休みにがんばらないといけない」と担任が言ってきた、という話を聞きました。


がんばらないとって言ってくる教師が、まだ生存しています。


クーラーなしで、がんばって、死人を出してても、県教委や市教委は、「ありゃ、他の県の事故だから」くらいにしか考えられないのかも知れません。


がんばれ!って、お気軽に使うのは、なぜなのか。


子どもを4月から見てるなら、そんなことは言えないと思うけど、まるで昭和の対応です。


これ、今年の、島根県の、出雲市の、実際にある小学校の教師の発言らしいです。


教育のレベルか昭和で止まってます。

傷ついた子どもたちは少なくないと思うけど、あなたはどう思いますか?


がんばってない、となぜ、言い切れるのでしょうか?


がんばるって、具体的に、何をどうすることなのでしょうか。


あいつらに、ちょっと怒ってます。