Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SUMOMO&AME

私の甥っ子2人は発達障害、自閉症です。

2023.07.25 13:05

上兄は、甥っ子が生まれて1歳の時に離婚して、ウチに戻ってきたんですが、母と私の面倒も見たくないと言う理由で、家出をしました。

今どこで何してるのか分かりません。

義姉は甥っ子が知恵遅れを伴う自閉症を兄には黙っていました。

離婚して、母と私と仲良くなり出してから、告白しました。

今は大きくなり高校1年生になりました。

IQが低いので、好きなパソコンで技術を身につけて、障害者雇用で将来働く事を目標にしているみたいです。

先日、甥っ子に手紙を書き、図書カードを送りました。

もしかしたら、本が苦手かも知れないと思っています。

そしたら、漫画を買って欲しいと思います。

義姉が努力して育ててきたので、立派に成長しています。

義姉は理学療法士なので、医療について詳しいので安心です。


下兄の上甥っ子は、多動性発達障害です。

勉強は得意ではありません。

何故かと言うと、親が学歴が低くく、勉強を教える事が出来ないからです。

2分の1を0.2と言っていたので、そう言うことなんです。

ですが、脚が物凄く速いです。

兄が一所懸命、サッカーをやらせてきました。

そのお陰で、甥っ子はサッカー選手になるのを夢にしました。

兄の気持ちに火が点いて、

高校は全国でサッカーが有名な高校に寮に入れさせて、特訓をさせるとの事です。


甥っ子達は障害がありながらも、

自分らしく生きているのを誇りに思います。

私も毎日、兄達家族の健康と幸せを神様にお祈りしているので、これからも守って頂けるように、お祈りさせて頂きたく思います。


上兄も下兄も、姉さん女房なんですよ。

だから、私とはえらく歳が離れていて、やりづらいですが、干渉されないだけまだ良いですね。


ではまた。