なぜ突然の大きな音に敏感なのか
今朝はそれ程寒くないオークランドです。
晴れです、今のところね。
マクロレンズを買ったのがうれしくて、また花の写真を撮りました。
忍耐がないのであまり上手に撮れないということはわかりました。
この花の名前は忘れました。
夫が買ってきて、大事に育てています。
全体はこんな感じです。
私は、突然の大きな音に敏感です。
こういう方結構いらっしゃると思います。
今、よく行くショッピングセンターで再開発が行われているので、工事中の音がよく聞こえるんですよ。
それは別に構わないんです。
工事中だから音がするのもわかってはいるのですが、先日行ったときも突然大きな音がしてとても驚いたんです。
でも、一緒にいる家族も周りの人誰一人として驚いていなく、何事もないかのようにしているのです。
風船が突然割れたときも、私とご高齢の方一人だけがとにかく驚いていた。
もうね、心臓バクバクですよ。
そこで、何かあるのではと、メッセージをもらえたらと思い聞いてみました。
教えてくれたのは、ニュージーランドの神様です。
見えてきたのは、ニュージーランドの過去世ですね。
まだ読んでいない方で、過去記事を読みたい方は下記にリンクを貼りましたのでどうぞ。
「自分は自分」ニュージーランドの神様 ➡ https://ameblo.jp/knnz-02/entry-12388906380.html
ニュージーランドにいた頃の前世 ➡ https://ameblo.jp/knnz-02/entry-12391812816.html
前に見えたニュージーランドの過去世で、あの勇敢だった自分です。
その時代は、いつ敵に襲われてもおかしくないとき。
私は、見張りの様な役割だったようです。
毎夜毎夜、寝ていても音に反応しなければならず、少しノイローゼ気味。
それまで、いつも音に反応して起きていた。
でも、敵は全く来なかった。
ある夜だけいつもの気のせいだと思い、音がしても起きなかった。
それが大失敗で、本当に敵襲来だった。
それが原因で私の住んでいた村はほぼ全滅。
この続きを見ようとしたら、もう見たくないという気持ちが込み上げてきました。
おかしくなりそうな感じでした。
でも、ここで止めてしまったら意味がないので見ましたよ。
そのあとは涙が込み上げてきました。
自分のせいで村がほぼ全滅は、受け入れがたかった。
そのとき、私自身は生き残っているんですよ。
茫然自失とはこういうことかと体感していますね。
どうしたらいいのかニュージーランドの神様に聞いたところ、亡くなった村人に謝罪すること言われました。
あとは、自分のせいだと必要以上に責めないこと、とも。
必要以上に責めると何かが捻じ曲げられて、いい方向に行かないようです。
最後に入ってきたメッセージは、日々感謝すること、でした。