四元壯の幸せ
「幸せ」って具体的にどういうことか。
それって普段あまり考えないし、考えてみたところでどうもしっくりこないことが多い。
でも、今日ふと、自分の幸せとはこのことだな、
ということに気がついた。
今、本当に楽しい毎日を送らせてもらっている。
流しをさせてくれるお店があり、お店の人たちがいて、
伴奏を依頼してくれる人たちがいて、
流しをよしとしてくれる奥さんがいる。
そして何より、リクエストをしてくれるお客さんがいる。
それで僕は、僕の人生が成り立っている。
はっきり言って、どれかが欠けても今の自分は成り立たない。
だから、本当に感謝しかない毎日だ。
そして、何より、何が「四元壯の幸せ」かというと、
今関わらせてもらっている、ほぼ全ての人たちを尊敬している、ということ。
つまり、「尊敬する人たちと、日々を過ごせている」
ということが自分にとっての幸せなんだな、ということ。
流させてもらっている大庄の人たちは、愛社(愛店)精神がすごくて、いつも元気だし、
週プレ酒場と週プレの人たちも仕事への愛や意欲がすごい。
今日行かせてもらった歌舞伎町のお店のマスターも、お店とお客さんをすごく大事にしていて、
まねきケチャの人たちは、僕なんか想像もつかない場所へまさに今羽ばたいているし、
イベント一緒の石橋さんは、本当にMCが(僕の中では)日本一!!!だし。
そして何より、奥さんはこんな僕でも許してくれるしwww
そんな「僕なんぞが・・・」と言いたくなってしまうような、
尊敬できる素晴らしい人たちと、こうして時間を過ごせるのは本当に幸せなことだな、
とふと思いました。
自分が出来ることは本当に小さな小さなことだけれど、
少しでも恩返しが出来るように、しっかり頑張らなきゃな!!!
とあらためて思いました。
これからも、よろしくお願いいたします!!!
〈大庄のとっても偉い方!〉
〈週プレ酒場の看板娘たち〉
〈まねきケチャのみなさん〉
〈まねきケチャイベントのMC石橋さん〉
〈歌舞伎町のマスター〉