Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

林檎サイクリング

Fulcrum Racing zero Nite

2018.07.28 04:29


6月に入ってから椎間板悪化でほとんどロードバイクに乗れてませんでした。ちょうどポジションを見直そうと、ステムを100→120mmに変更したり、シートポストをオフセットできるものに替えたりしてる途中のヘルニア悪化、最悪でございました、、 


7月に入り、ようやくまともに乗れるまで回復しまして、自分でもホッとしております。元々椎間板ヘルニアとは20年の付き合いなのですが、ランニングを始めたら一発! 見事に腰を打ち砕かれてしまいました…はい。

やはりランニングは膝と腰にくるんですね… 


さて、そんな時に嬉しいホイールが


Fulcrum 『 Racing zero nite 』

リム幅がワイドのc17になる前のc15の方のやつです。インプレされてる方がたくさんいるので詳しく書きませんが、とにかく進みます! 踏めば踏むだけ進む、正にその通りでした。これは本当に気持ちいいです。そして素晴らしいのが制動力。ブレーキがすんごく効きます!


早速淀川CRへ。

関西医大裏で記念撮影。

自分言うのもなんだが、なんて贅沢な… 

手組み、レーシング3、レーゼロナイトと

3組のホイールを所有することに。



USB 

ウルトラスムーズベアリング 

まあセラミックベアリングですね。

非常に良く回るのがわかるくらい回ります。



リムには特別な処理がされてるので、専用ブレーキシューを付ける必要があります。


カンパニョーロ 純正のシュー

Amazonで¥4.800ほどでした。色々調べましたが、海外通販でも¥4.000くらいと、国内の安いとこで買うのと大差なかったです。

で、コイツがですね…


めっちゃくちゃ削れます(笑)


サイクリングロードと峠で70kmほど走りましたが、シューはこんな感じ。


フロント左側



フロント右側

ちょっとわかりにくいですが、かなり削れております。。。周りの方の話では2000km保てば交換とのことで… 

昨年の走行距離が約8000kmなので、年に4回もブレーキシュー前後を交換する計算になりますね…  

まあ最初からわかってたことなので、ケチらずにブレーキングしようと思います(笑)