Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

夢の第13R -それでも競馬が大好きだ-

アイビスSD最終結論-clock work purin-

2018.07.28 08:01

皆さんこんにちは。


ツイキャス中にお酒を飲んでいて酔っぱらってるつもりはなかったのだけれど、終わった瞬間一気に気持ち悪くなったプリン大魔王です。

緊張してるつもりはなかったけど緊張の糸が緩んだってやつかな?


さて明日に迫ったアイビスSD❗

さっそく最終結論。


◎ レジーナフォルテ

○ ラブカンプー

▲ ダイメイプリンセス

△ ペイシャフェリシタ

筋肉 ベストマッチョ💪


本命はレジーナフォルテ

このメンバーならそれほど押して出なくても楽に先手を取れると思います。

去年の3着時より斤量プラス3キロですが、前走などを見るとその時よりあきらかに成長しているし、去年よりもメンバーレベルは落ちると見ているので本命です。

高速馬場が向くと思うので明日の晴れ予報は◎


対抗はラブカンプー

正直言うと他がな…。といった印象で押し出された形の対抗です。

千直は未経験ですが、予想段階で触れたように適性はあると思います。

先行力があり最後にひと踏ん張りできる力もある。斤量も魅力的であとは古馬混合重賞で足りるかどうか…。


▲はダイメイプリンセス

予想段階ではもう少し下の評価でしたが枠の並びで格上げ。

ピンク帽子勢の中で1番前に行くのはおそらく⑯ブロワ。

ダイメイプリンセスとレジーナフォルテはその後ろで同じような位置どりを想定してます。

となると大外でラチ沿いに追いやられ、抜け出してくる進路確保に手惑いそうなレジーナフォルテよりもダイメイプリンセスを上に取りました。

もちろんやってみなければわかりませんが、こういうのも予想するのが『競馬予想』の楽しいところ。


△はペイシャフェリシタ

上で触れた通りです。

予想段階では本命1番手だったのですが…。

レジーナフォルテと枠を交換してほしいです。

もちろん上手く捌ければ勝ちきるところまであるとは思っています。


筋肉ベストマッチョ

まぁマッチョなので。

この馬に関しては未知の部分が多すぎて抑えなければな。といったところです。

頑張れマッチョ💪


こんなところですかね。

実際の馬券はTwitterのほうでアップしたいと思います。

今回は1000円勝負なので買い方がとても重要となってきますので良く考えたいところです。


以上、実はベストマッチョの新馬戦を現地観戦していて思い入れがあるので頑張って欲しい気持ちでいっぱいのプリン大魔王でした。


頑張れマッチョ💪負けるなマッチョ💪ちょっとオレにも筋肉よこせマッチョ💪