Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Frasco

ご報告

2023.08.03 14:59

妻が少しずつ復活してまいりました。

ご心配、ご迷惑をおかけしたみなさま、すみません&ありがとうございました!


夏休みも折り返しですが、後半戦もしっかりみなさまのサポートしていきますので、よろしくお願いします。


どーも、Frascoそうまです。


さてさて、少し今週のご報告を。

月曜日の午前中から妻の調子が悪くなり、昼頃には動けなくなってしまいました。


しかしながらその日も授業がしっかりありましたので、ぼくの授業は予定通り行いました。


そして、仕事終わりで秋田市の大学病院の救急外来へと行ったわけです。


その日妻はほとんど何も口にできていなかったので、食料を確保しようと思ったのですが、時間が時間だったために大学病院近くの24時間営業のマックスバリュに行きました。


妻のリクエストが「飲み物とゼリー等」であったため、それらを求めて店内へ。


このマックスバリュさんは、ぼくが秋田市で働いていたときに毎日のようにお世話になったお店だったので、若干の懐かしさと過去の16時間勤務の記憶に微かな動悸を覚えながら入店した店内、、、店内は、すっごく変わっていました。


ぼくがよく通っていた8年前までとは全然配置やら何やらが違うのです。


が、まずは食料確保ということで店内を物色しました。


何が何やら、、、。

ゼリーを求めて店内を2周3周。

しかし、ゼリーらしきものを発見できず。


具合の悪い妻を待たせているので、さらに焦る。


そのとき!

「あっ!みつけた!!」

ゼリーと思わしき商品を手に取り、急いでレジに向かいました。

ついでにレジ横に「10秒チャージ」でお馴染みのあの商品もあったのでそちらも購入。

(あとぼくの晩ごはんも)


で、そのときぼくが買ったのがこちら。

見た目、ゼリーですよね?

ぜったいゼリーですよね?

(うんって言ってください!笑)


これ、、、ゼリーじゃないんですって!笑

ヨーグルトなんかにのせるソースなんですって!笑笑


あはは。


と、いう話を妻はInstagramにアップしたようで、関係各所からご連絡をいただいているとか笑


で、今日の夕方、妻の投稿をみた中1女子が、なんと!な、なんと!!!


ちゃんとしたゼリー買ってきてくれました!

「わたしの好きなやつどーぞ!」と。


良い子すぎますね。

ぼくも見習います。

ということで、みなさま本当にありがとうございました!!!


8月もよろしくお願いいたします!

では、また。