Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Robin's Garage

真夜中ひとりで vol.227【vol.1337】

2018.07.29 14:21

皆さまどうもこんばんは。




いやー、、、蒸し蒸ししますわ。。自室のソファに寝っ転がりながらの更新という運びで動いておりますR@Ogassa.でございます。







すでに、ワタクシ以外の家族の皆様方は眠りについてしまいました。




ワタクシ的にはしっかり夜活しております🌚



ミューゼオの更新の方もスムーズに進めてまして、5台ほどの更新となったでしょうか。



とりあえず今日のうちに文章は作っておこうかと思いまして、サクサクやろうとしていたわけですが、我が書斎は2畳ほどのスペースで更新作業をしているため、窓を開け放ってはいるものの熱がこもってしまうため、どうしても涼しく寛げるスペースを求めておりまして。



flan francで一目惚れで10年前に買ったソファに寝っ転がりながら扇風機回して、手すり部分にふくらはぎを押し当ててマッサージしながらコチラを書いているという。




腰痛持ちなもんで、長い時間座りっぱなしや立ちっぱなしという姿勢が非常に辛い。



そんな感じであります。




さて今日日曜日でしたが、ほぼほぼ家族奉仕の1日。今日すでに嫁氏の体調もすぐれなかったらしく、動きや言動も刺々しかったので、ゆっくり休みなさい的な意味合いで、いつものように家事をしまして、嫁氏の愛車モコちゃんがかなり汚れていたので、ワタクシが耐えかねて水洗い洗車。




洗車してて気付いた違和感。






あれ?テールランプ付いてないんじゃね??










しかも鳥のフンやらめっちゃ汚いものなり。







中もさー、、、何だか砂だらけなんですけど。。。テールランプはすぐにでもやりたかったので、カー用品店まで。



テールランプくらいなら、パーツを買って来て自分でやってもいいんですが、午前中から汗だくになるのも嫌だしと思って交換もお願いしまして。




午後からは庭のお手入れ作業。




アサガオ様からはまた新しく濃紫の花が咲きまして。







綺麗に咲いてますね。







もうすぐタネも収穫できそうですね。

そして、何とか台風の影響から、晴れたり曇ったり、時折雨降りだったり。







これを撮った時は、今日も暑くなりそうだなーとか思っていたんですが。







何とか台風の風で折れたりしちゃうか??とも思っていましたが、何とかもったようで。



明日もとりあえずお休み。



用事が入っていたんですが、それも飛んでしまったため、とりあえず休むつもり。




そんなところで本日のトミカさんたち。予告通りで、、、







●TCNオリジナルトミカ ホンダ レーシングカートランスポーター



中身を確認致しまして、作りは非常に楽しい1台。





しっかり後部のウイングルーフも稼働してくれます。



ベースはいすゞギガ。




ですが、ホンダレーシングと言えばコチラ。






●ロングトミカ ホンダレーシングカートランスポーター【トイザラスオリジナル】



ついでに並べてワンショット。










さて、、、昨日今日はかなりお金的な縛りが非常に高い2日間となっています。




というのも、超超超超給料日前でカツカツな状態。明日もどうやって過ごそうかというレベルだし、支払いをどうすべきか全くもって見通しが立たない状態。





やー、不安でしかないし。。。とりあえず明日がお休みだから、、、とか思っていたらば、上の息子氏の身体じゅうに発疹が出来てるじゃないの。。。




明日の朝イチ病院行き確定か……。





そんなこんなの休日であります。





今夜もよろしくお願いします!





#トミカ

#ロングトミカ

#TCN

#ミニカー