Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

透明な枠の外し方

過去をどうにかしたかった

2018.07.30 02:10

今日はとにかく“中身を出したい”日みたいです。


さっきの夢からのメッセージを受けてなんですが・・・

※その投稿はこちら↓↓↓


そもそも傷なのか?っていう話だなぁとふと思いました。


それが傷だと思うから、傷ついたと思うわけなんだよな?と。


そして、それが傷だと思うから、治そうと思うんだよな?と。


そして、傷とは絶対に過去なんですよね。

今ではない。


傷ができた瞬間は今だけど、傷自体はもう過去のものなんですよね。傷つくという瞬間の中に、自分を閉じ込めない限り(こういうこともありますが)。


ならば。


過去をなかったことにしたい。

なかったことにできないなら、傷を作ったことそのものを肯定したい。


これが、わたしの執着の原因なのではないかなと思いました。

過去をどうにかしたかった。というか、多分今もまだどうにかしたいと思っている。


これ、言葉にするとなんかめっちゃ恥ずかしいですね( ;∀;)

でもそう思ってるんだから仕方ないけど(汗)


傷(過去)ばっか見てないで、今を見ようぜ!(←誰?)って話です。


もしくは、今からくる未来を見る。


自分がどうしたいか、どうありたいかを見る。


それなら、【できなかったことをやり直す人生】は止めて、【今したいことを素直にする人生】にしたい。


同じ傷を見ても、【名誉の負傷】と思うか、【面汚し】と思うかで受け取り方が全然違う。


わたしは常に、ベストを尽くしてきた。

ベストを尽くしても、できないことも、届かないこともある。

でも、それはそれ。

過去は経験にする。

できなかった自分を責めない。

そして、これからも、ベストを尽くしていく。


なんか、それだけでいいのかなと思いました^^*





最後に、今の気持ちに合った曼荼羅アートをご紹介して終わりにしますね(^^♪

これは、なんとなくInstagramにあげてなかったんですが、このタイミングであげることになってたのかぁ・・・となんだか感慨深いです。



『輝く月のように』





よし、だいぶスッキリ✨

おしまい^^*