Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ジュニアアカデミー ビート

第52回 ジュニアアカデミービート

2018.07.30 10:04


第52回 ジュニアアカデミー ビート

2018年 7月30日 (月) 

場所:埼玉県彩湖周辺

生徒「小林武尊 選手」「北永航佑 選手」

今回の練習は2人での60分間走。

今日も本当に暑い。

30度を超えていますが今日こそは60分間走ります。

集合をすると体操ストレッチを行ってすぐに走り始めました。

そうしないともたついてしまい、気持ちもマイナス方向に向いていってしまいます。

今日の目標は「60分30.2キロ以上のベストタイムを出す」

ボトルは2本。

武尊君は小さいフレームなで1本しか入らないため、私が持つことに。

アップは約3キロ。

今日の走りについての打ち合わせをして航佑君がペースを作り、スタート!

土手の上、下 約2.5キロ、端には上り下りが100メートルあり、そこを往復していく。

風は少し吹いていて上が追い風、下が向かい風。

航佑君は30分まではインナー固定で回しながら走る。

武尊君は今までアウタートップでの走りを主にしていましたが、声掛けし2~3枚ギアを軽くして走る。

また坂の上りは踏むのではなく回しながら力を抑えて、平地にペースをしっかり上げられるようにする。

序盤は行きで36キロ、帰り32キロといい感じでAge.33キロを上回る。

ドラフティングもうまくなり、しっかり航佑君のスポットに入っている。

水分をとるタイミングも少しずつ上手くなってきた。

「60分終わるまでにボトルの水を全部飲みきるように!」言い聞かせる。

中盤から落ちてくる武尊君のペースも落ちない。

余裕をもって走っているようにも見える。

このペースは先頭を引いている航佑君も辛いはず。

30分たっても100回転/分ぐらいで回している。

約36キロで後ろの武尊君の気を遣いながら走る。集中している。

武尊君もギアをトップまであげきらないで回している。


残り20分を切ってもペースは変わらない。

「残り10分!」と言う私の声。

明らかに今まで残り10分でいる場所と違う。

航佑君からの激も飛ぶ!

自分達もこれはベストタイム出せると感じていただろう。

「残り5分!」

最後の切り替えをする。航佑君のペースが上がり、しっかりそれに武尊君も付いていく。

今までからは信じられない光景だった。

「残り1分!」

最後の力を振り絞って航佑君がペースを上げる。

「残り30秒!」

航佑君が出しきった。そして武尊君に「最後、スプリントだ!行け!武尊!」

その言葉に武尊君が下ハンを握り、腰をあげた。

本当にスプリントをした!

航佑君を振り切って最後はガッツポーズ!

記録は32.20km。

前回までの最高記録

Ave.30.1 km 走行距離30.19キロ



ベスト更新!

二人が揃ってからこの記録を言うと二人とも喜び、ガッツポーズ。

拳を重ね、手を繋いで、笑っていた!

今までの記録を大幅に更新した今回。

この暑さで集中力が切れると思いましたが、逆に集中力を高めていくことができた。

確実に強くなっています!

一定ペースで踏み切った航佑君。

そのペースに確実に付いていけるようになった武尊君。


※常時生徒さんを募集しています。

詳細を知りたい方、ご希望の方はメッセージ、コメント、またはお電話(09080115229)までお願いします。


いい顔だ!!!