【損害保険営業の営業マン&営業女子限定記事】なぜか?ずっと読まれてます。
損害保険の営業で、既に成功している人、自信がある人、そして、必勝パターンをいっぱい持っている人は、絶対に見ないでください。
私は成功している。と 確信があるひとには関係ありません。
でも、「保険の営業が なかなかできなくて不安だ」「契約を獲得したいのに いったい なにをやったら 契約がとれるようになるのか わからない」「ノルマに いつも追われている感じでキツイ」
そして、何よりも、もう一度、どうしたら契約が穫れるようになるのか勉強してみたい。と 今 まじめに 悩んでいる あなただけに、私は、今から話しかけます。
損害保険の営業が 実は 難しくて困っている。そんな あなただけに 見てもらいたいのです。
今のあなたが、次のようなことを感じているなら この記事を絶対に読んでみる価値があります
・契約が もっと獲れるようになりたい!!
・ネット保険には、負けたくない!!
・自分のお客様になる人が、困らないように守りたい!!
・自分の周りの人を もっとしあわせにしたい!!
そして、何よりも、あなた自身が 保険営業を生涯の仕事として極めたい!
そんなことを いつも 本気で 考えて感じている あなただけに 是非読んで頂きたいのです。
そこで、
あなたに提案があります。
保険営業を生涯の仕事として極めたいならもういい加減、契約が獲れないと悩んでムダな時間を過ごしてしまうことにエネルギーを注いでしまうことをやめにしませんか・・・
悩んでいる時間を少なくして、ほんの少しの期間で、保険の営業ができるように変身してみたいと思いませんか?
「契約は、絶対に獲れるに決まってる」と いつも自信を持ち、いつでも どんな局面からでも、
成約に持ち込めるパワーを得られるとしたらあなたは、身につけたくありませんか?
併せて、ネットの保険を ものすごく脅威に感じてる。勝てないような気がする。いつも思い悩んでいる なんてことがありませんか?
実は、今回のこの記事には、まじめにやっているのに、保険の営業で苦労してしまっているあなたが、今、直面している ふたつの大きな問題を乗り越える為の提案が含まれています。
【その1】あなたが、もっともっと「保険が 獲れる人」になるには、どのようにしたらいいのか・・・?
【その2】あなたが、ネット保険を脅威に感じない。負けない。為には、どうするべきか・・・?
その2つの問題を解決することから、もう一度、再スタートしてみませんか?
私は、天野功一(あまのこういち)と申します。
私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純です。それは、正しい保険営業のやりかたを知らないで、保険の営業で悩んでいる人があまりにも多いから・・・
そして「正しい方法を実践すれば、 保険営業は苦労しなくてもできるようになる。」
という事実 を理解してもらって、あなたに 二度と保険営業で悩まされない前向きで快適な生活を送っていただくためです。
「でも、結局、今から、すごい勉強とか 特訓とか、ハードな、厳しいことを いっぱい しないといけないんでしょ?」という声が聞こえてきそうです。
でも、心配は いりません。
実は、保険の営業には、とりあえず必要以上の勉強をしなくても契約が獲得できるようになる方法があるのです。
この方法を実施すると・・・・・
契約が獲得できない原因が解消されます。
ここで、このレターを書いているのは、いったい何者?という疑問が湧いてくるかもしれません。
天野功一 は、保険営業のプロであり、教えることのプロです。
ここで、少しだけ、天野功一 について書いてみます。天野功一は、ある大手損害保険会社の社員。
最低でも 絶対、役員には なる!!自分の会社だけでなく オレは、業界全体に貢献する!!
つもりで、早朝から深夜まで働いてきました。
そして、実に、30年以上にわたり、全くの「ゼロから」「自分で企画を立て行動」して契約を獲得し続けてきました。特に、大企業を相手とした保険営業分野で成果をあげるのが得意です。
少し例をあげます。損害保険では、1企業から1億円の新規の掛捨て型の保険を獲得。それだけでなく、その次の月も、同じ企業から、更に、1億円の保険を獲得。つまり、2か月間で 2億円の新規契約を獲得しました。
また、投資信託の分野でも、1契約者から60億円を超える契約を頂きました。
どちらとも全くの「ゼロから」「自分で企画を立て行動」「自らプレゼン」した結果です。
新規企業の開拓の面では10年間誰も、取引ができなかった東証1部上場の企業と、名刺交換してから、わずか 4か月間で取引開始に成功した。実績もあります。
そして何よりも長い期間に渡り、保険営業の指導に携わり、多くの現役のプロの営業マンに営業のやりかたを教えてきました。
その結果、数万人のスタッフが働く保険会社の中で、年に1回だけ、少数にだけ認定される社長賞を何度も獲得したり、また、海外研修に派遣されたりしました。
併せて、論文の分野でも最優秀賞を獲得したこともあります。
でもある日、突然。本社バリバリの組織管理職から、すごい左遷を経験。
それなので、実は、ほんの数年前まで、毎日が苦しい。ツライ。と感じる時期が続いていました。
家族以外の周りの人は、あまり気が付かなかったかもしれないですが、現実を全く直視できないでいました。
その時は、自分が最も嫌っていたサラリーマンの典型。外を見ることなしに、社内のことに、自分の脳ミソの80%を使ってしまっている状況に陥っていて、それが、ずっと続いていたのです。
でも ある日を境にして、頭の中が劇的に すべて変わりました。
「本当の自分のミッション」を感じた日でもあります。
それは、2011年3月11日。多くの人命と多くの財産を奪ってしまった「東日本大震災」の日。
それは、日本の正念場であり、保険業界全体の正念場。
私は、地震対策のメンバーとして、直接被災されたお客様と電話で話す機会を頂きました。
ご存知だと思いますが、地震保険の普及率は、そのときは、まだ、40%位でした。
私が、今 電話で話をしているお客様は、地震保険を誰かに勧められて加入した方です。
逆に言うと 他の60%のお客様は、地震保険には、加入できていない。という厳しい現実がありました。
電話で、いろんなお客様とお話を続ける中で強烈に感じたことがあります。
それは、次のこと。
しっかりした営業マンは、しっかりした契約をお客様に販売している。
しっかりとした営業マンと出会ったお客様は、営業マンが地震保険を勧めてくれたことに対して
感謝している。
そして自分が勧められた保険に加入した判断に本当に感謝している。
そう感じた瞬間に 私は、目が覚めました。
私は、その瞬間まで、サラリーマンとして、社内のことに80%の脳を浪費してしまっていたのです。
そのくだらない状況から、突然、脱出したのです。
日本の正念場であり、保険業界全体の正念場。ここで 私が、できることは いったい何だろう?
それは、保険を営業するパワーが、すごくすごく必要だと強く感じているあなたに私が 保険営業で成功する方法を教えること!!
保険営業で成功する方法が、わかってきたあなたは、悩んでいる状態を脱して、きちんと売れる しっかりした営業マンに変わっていく。
そうすれば、お客様は、素晴らしい営業マンに変わったあなたからの良い提案を充分に理解した上で、自分で選択して、保険に加入することになる。
天野功一 が伝える「損害保険営業 再スタート・プログラム」をマスターしたあなたは、お客様に しっかりとプレゼンをして、採用される。
あなたの提案が採用され続けると、当然の結果として、保険営業を生涯の仕事と決めたあなたと、大切な 大切な あなたの家族も 経済的にも「しあわせ」になる。
私は、「これからは、必要だと強く感じているあなたに教育のプロとして保険営業で成功する方法を教える。」このことに 自分のエネルギーを100%使うことに決めました。
実に ナンと それまでの 5倍のエネルギー量です。
保険営業で成功する方法を「損害保険営業 再スタート・プログラム」としてあなたに教えることで、受講した「志あるあなた」の時間は 短縮されます。
あなたが、目の前のお客様に良い提案をキッチリすることに注力できる環境を創る。
それが、今になって見つけた、私の人生の本当のミッション。
今は、与えられた自分の能力を、残りの人生で100%発揮することで、世の中に貢献したいと考えて現在は、毎日活動しています。
それでは、もうひとつの提案です。
あなたは、ネット保険には負けない。
私に ある方から こんなメッセージが届きました。
「保険の将来は、ネット保険会社が既に答えを出してしまっている。」
どうでしょうか?あなたはどう思いますか?また、ホントにそうなのでしょうか?
今までの保険会社は 全部ネット保険会社に変わられるのでしょうか?
そして、あなたの保険営業は ネット保険会社に 負けてしまうのでしょう・・・?
もう誰も契約してくれないのでしょうか?
たしかに 保険商品に限らず、あらゆる業界で、ネットやテレビ等を通じてのダイレクト型の商品購入をする人は、ものすごく多くなりました。
でも、よく考えるとネットで 買われるものは「だいたい、これまでの経験で わかるもの。これまでの知識の中で、想像ができるもの。」という 共通の特徴を持っています。
当然 保険を買う側のかた=お客様が、保険のことに 興味を持ってご自身で どんどん学んで頂くのは、素晴らしいことです。
もしも、お客様が、「ものすごく良い保険の教科書。」を手に入れて、じっくりと時間をかけて、勉強していただけるとすれば、保険の内容については、販売する側のあなたと同じくらいまでの
知識を得ることは可能でしょう。
あなたと同じくらいの知識があるお客様が、ネットで保険を買うことは、当たり前のことかもしれません。
でも、そこまで保険について、勉強するお客様は、少ないです。むしろ、今は、自分の本業に集中する時だと考えていらっしゃる方が大半です。
「ネット通販の保険とあなたから買う保険の差」の重要なひとつは「あなたに強いチカラがあること」です。
それは、知識を持っていて、わかりやすい説明ができる。お客様の時間を短縮してあげることができて、いざとなったら頼りにナル。そんな「あなたの持つチカラ」です。
いろんな業界で、ネット化が 進めば進むほど、かえって、今まで 当たり前のことだった
「フェイス・トゥ・フェイス」がものすごく貴重なものに なってきています。
近くにいて 話ができること。個別に相談を受けることなんかが、ひとつ上を行く価値のあるサービスになる。ことがあります。
ネットの普及のおかげで、
「これまでは、当然だったものが、逆に 一段上のサービスとして意識される。」ようになることも充分にあるのです。
それは、保険営業を極めたいと考えている あなたにとっては、大大大チャンス到来です。
もうひとつ話をします。
ネットビジネスの世界では、「始めてたった6か月で1億円!」「副業でも1億円!」なんてフレーズを よく目にしますよね。・・・。
うらやましいですね。
保険営業の世界ではどうでしょうか?
「保険営業を はじめて たった6か月で1億円稼いだ。」
なんて 話は あまり聞きません。
これは、保険の世界が伝統的な古い業界であることと 知識と経験がやっぱりものをいう業界だということを意味します。
つまり保険営業の世界では、「経験」に 大きな 大きな 価値があるのです。
確かに保険業界は、60歳を超えても 第一線で「契約を獲りまくっている方」が、 すごく多い業界です。
従って、あなたが、ここで、もう一度、勉強して、実践し、成果を上げて行きさえすれば、これからも、保険業界は 長く活躍できる業界なのです。
それなら 優秀なベテランが ながーく業界で揉まれながら経験したあとに、手に入れた「成功する秘密」を、何らかの方法で 他の人より 早めに 手に入れておければ、他と違う あなたの今後の保険営業の武器になります。
それでは、さっそく 今日からあなたも素晴らしい保険営業をしましょう・・・!!
そうは言っても、具体的にどうやったらいいのか わからないから困っているんだ。
そういう声が聞こえてきそうです。
私は現在、コンサルティングを行っていますが、その経験からひとつ興味深いことがわかりました。
みんな、つまずくところがある程度同じなんです。もちろん、みんなたった一つのことにつまずいているとか、そういった話ではありませんが、問題を突き詰めていくと、根っこには、同じようなものがあることが多い。そんなことがわかりました。
始めた当初は気がつかなかったのですが、気がついてみると、ホント、面白いくらい同じなんですね。
どんなテーマを扱うにしても、どんなビジネスをするにしても、同じところでつまずきます。
そして、当たり前ですが解決方法も、同じです。
あなたが契約を獲れないのは 保険の営業はすごく難しいと考えすぎているからです。
保険の営業をやっている方は真面目な方が多いです。貴重な時間を割いて このページを見ているあなたもきっとそうです。
ここでお伝えしておきたいのは、真面目な方ほど注意して欲しいということです。
重要なのは、保険営業の「キモ」の部分を知っているかどうかです。それだけで営業の結果の次元が違ってくるのです。
それじゃぁ 天野さん、いったい何から始めればいいですか?
思いついたことがあります。
あなたが、保険営業の全体像と根幹と秘訣を知り、イメージを感じることが出来さえすれば、間違いなく契約を獲得するための効率的な行動ができる。これが成功の最短距離だと考えました。
それで、その方法ですが、30年間のいろんな経験を経て身に着けた「保険営業で成功するキモ」を一挙に凝縮して公開していきます。
天野功一は、これまで、企業、個人、地域には全く関係なく、いろんな状況の下にあっても、30年間。その時々で、営業の成果を出し続けました。と同時に、上位3%の「本当の保険業界のプロ」をコーチして、契約を獲るチカラを更にアップさせてきました。
私が経験して、克服して、成果に結びつけてきた事 そして、多くのプロをコーチングする中で、身につけたものを 今 困っているあなたに 伝える。それで、無駄な時間を少なくしてあげる。
そうすれば、あなたは、次々と更新される保険の商品についての勉強にも、もっともっと 多くの時間を割けますよね。
なるほど。
そう思った方だけどうぞこちらを💁♀️💁♂️ご覧ください。▼▼
https://amanokoichibiz.amebaownd.com/posts/4640603