店長のビルド🐻 VANDY VAPE「CAPSTONE RDA UNBOXING」
みなさんこんにちは!
Kumaです🐻
今回は、面白いデッキの構造をしているVANDY VAPE「CAPSTONE RDA UNBOXING」を
ビルドしていきたいと思います😊
まず、注目のデッキはこのようにピラミッド型になっています!
中にスプリングが入っていて、ネジを緩めると上に持ち上がるようになっています。
デッキ自体はクランプ式です。
中心が区切られているので、コイルの足をそれぞれ通して挟ようになります。
それでは、コイルをつくっていきます!
今回使用するワイヤーは「DC WIRES NICHROME 90 inner26 outer36」
内径は30mmで巻いていきます。
巻き数は8ラップです。
巻き終わりはこのような感じになりました。
付属品で、コイルの足の長さを揃えられるものがありました!
さすがVANDY VAPEです!
これで、2つのコイルの足の長さをきっちりと調節できますね👍
足の長さの調節は、4mm、5mm、6mm、7mm、8mm、9mm、10mm、11mm
となっています。
コイルを穴に入れたら、あとは後ろから切ってあげればOKです!
きれいに2つのコイルの足を揃えることができましたね😉
それでは、コイルをデッキに取り付けていきましょう!
足を互い違いに簡単に通すことができるので、コイルの取り付けも楽ちんです👍
デッキ幅が大きいので、キャップを被せたときにぶつからないよう
コイルを通したら、デッキにビッチリくっつけてとめていきます。
コイルとデッキの距離は結構近めになると思います。
取り付けが終わったら、デッキから少しだけ離して調節していきます。
このときに気をつけないといけないことは
デッキとコイルがぶつからないようにすること。
コイルを外側に引っ張り過ぎてキャップの内側にぶつからないようにすること。
焼入れをしていきます。
抵抗値は0.38Ωになりました。
やはりNi90、思ったより抵抗値が低くなりました。
※ スタッグで使用する際はアンペア数にあったバッテリーを使用しましょう。
キャップを被せても、ぶつかっていなかったので大丈夫そうです。
ピラミッド型のデッキになっているので、直ドリができますね!
コイル位置もデッキからちかいので、そのままリキッドがコイルにあたって
供給してくれます👍
実際に吸ってみましたが、味もしっかりと出てくれます!
また、入ってきたエアが、ピラミッド型のデッキに当たって、
ミストを持ち上げてくれるようなイメージで、ミストが口の中にダイレクトに入ってきてくれるような印象です( ´∀`)bグッ!