Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

夢の第13R -それでも競馬が大好きだ-

新しい事始めてみます

2018.08.01 02:13

皆さまこんにちは。


諭吉チャレンジも気合いを入れて予想したアイビスSDも上手くいかず意気消沈気味のプリン大魔王です。


上手くいかないことをいつまでもダラダラとやっていても仕方ない!

ってことで新しい事を始めたいと思います。


わたくし、あることに気付きました。

ツイキャスをやるようになり、その中で何故か毎回『新馬戦』の予想をしているのですがその予想が当たるという事実に…。

実際は予想だけで馬券は買ってない事が多いので当たるというよりは本命とした馬がくるなぁ~!という感覚なのですがね。


そこで実際に自分の新馬戦の予想がどの程度きているものなのか調べてみました。

記録として確かなものはプチケチャくらいしか残っていないので、そちらを参考データとしてまとめてみたものがこちら↓↓↓


左が複勝、右が単勝でプチケチャで選んだ26頭分を単複均等買いした場合のデータです。

単複ともにプラス。的中率も悪くない。

うん。いけるやん!

苦手と思っていた新馬戦が実はいい感じとはね😏✨

(あまり大きな声で言えないですが本当は苦手というより新馬戦の予想ってめんどくさいと思っていました。ごめんなさい。)


というわけで今週末から新企画として新馬戦を買っていこうと思います!

名付けて『ダービーGOチャレンジ

我ながらダセェ名前だなぁー。


一応、ブログ内でその週の新馬戦は全て予想するつもりですが全ては買わないです。

より自信のあるレースだけにしましょう。

それとダートの新馬戦ですがプチケチャで2レース予想して8着、6着と全くもってダメなのでしばらくは手を出さない予定です。

調教タイムと厩舎コメントのみで予想しているのですがダート戦に関しては別のアプローチが必要かもしれませんね。

これに関しては別途で研究が必要と感じております。


この企画の目標は

プラス収支!

楽しんでやる事!

お気に入りの馬を見つける!


そして最大の目標は…

来年のダービー馬の単勝を取る❗

(来年のダービー馬が新馬戦で負けていたらドンマイやでぇ。)

こんな感じでいきましょう。


当面は1レースあたりの軍資金は1000円で。

それを単複3:7か2:8ですかね。

その辺は現在シミュレーション中です。

実際には買いませんがブログ内で相手を選び馬単、ワイドの収支も出していこうと思います。


以上、酷く飽き性なので来月半ばあたりには別の事やってそうな自分がありありと目に浮かぶプリン大魔王でした。


新馬王にオレはなるッ!!!