Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

酒亭えぶり

8/12(土)

2023.08.12 04:48

こんにちは酒亭えぶりです。

埼玉県蕨市で純米酒と自然派ワインの飲食店やってます。


まだ完治してないけどかなり良くなって来たので試しに1週間ぶりにお酒を飲んでみましたが、今朝も回復が進んでおりました。




最近のワイン事情。

左はイタリア、カラブリア州のラーチノのガイジン。

果実味とスパイシーさのある赤ワイン。


右はイタリア、トレンティーノのロンがリーヴァ。

2021ヴィンテージのグラミネ。

ピノグリージヨらしいアロマティックな旨味とジューシーさが美味しいオレンジワイン。

若干桃っぽい色合いも可愛いらしい。



続いて最近の冷酒事情

昨日忠愛と醸す森が終わって以上のラインナップ。

なんせ最近まで試飲も出来なかったので多分こんな味だと思う、みたいな売り方をしてました。

左から5番目のkawabuはフルーティな冷酒好きのお客様曰く「兎に角優しい」との事でお代わりするお客様もいらっしゃいました。

今晩ちゃんと試飲しますが、今の時期的におすすめっぽいですね。



姉さん事件です。

お刺身が連日良く売れてます。

刺身3点盛りをお代わりした上で、更にサーモンのご注文をされるお客様がいたりして、なので珍しく3日連続でサーモンを仕入れて来ました。



白っぽいのがあべ鶏のソーセージ。

いかにもウインナー色のがもち豚のチョリソー。

自分的には試食した時はチョリソーの塩味が甘かった認識でしたが、お客様が皆さん優しいのか美味しいと評判良いです。



さてナチュラルチーズですが、またしても売れ行きが相当悪いです。

ですので賞味期限が近づいておりますし、こんな季節なので大胆値引き致します。

5点盛り1500円を3点盛りの980円までお下げしますので、皆さんどうぞお召し上がり下さいませ。


って言うか食え


(あ、嘘(^◇^;) あたしったらなんてお下品な)