Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

AGALE hair design in kitakyu ATSUSHI ONO

お手入れいらないパーマ...

2016.01.20 09:35

前々回からの第3弾です。


『お手入れしなくていいようにパーマをかけたい!』

についてです。


サロンに行って耳にするのが、

美容師さんが放つ、


『お手入れが簡単になるように、パーマをかけましょう!』

って言葉ですが、実際のところ、家に帰って次の日やってみるとできない!ってことないですか?


『パーマをかけたことあるけど、逆にお手入れしないといけなくなって大変だった...。』


初めてくるお客様からも言われます。


ストレートスタイルでも、

パーマスタイルでも、

しないといけないことは変わらないのが正直あって、


『やりやすくなった!』

『やりにくくなった!』

と、お客様の声も様々です。


パーマスタイルに慣れている人は、

やりやすくなるだろうし、

逆に慣れてない人は、

難しく感じてしまう。


しかし、

シャンプーする、トリートメントをする、アウトバストリートメントをつける、乾かす、スタイリングする

という工程は変わらない。


普段どれか1つでもしない方にとっては、大変と感じてしまう。


自分自身、お客様より

『お手入れしなくていいようにパーマをかけたい!』

と言われると、はっきりと言います。


『お手入れしなくていいパーマはありません。最低限これだけやっていただけないと、このスタイルにはなりません。』


それだけではありません。


『でも、より簡単にこういうイメージに仕上げられるように、これだけはしてください!』


っていうように、お客様がより簡単により近いイメージに仕上げることができるように施術、アドバイスをやっていきます。


お手入れしなくていいとは言えませんが、なるべく楽に仕上げができるようにしていますので、

お客様には少しだけ頑張ってほしいというのが、自分の正直な気持ちです。


以上、パーマの3つの疑問への自分なりの回答です。


パーマをしてみたいと思ったらする!

後のお手入れの仕方、ダメージなどは、任せていただきたいと思います。



AGALE hair design

代表 小野 あつし