Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

"COSMOPOLITAN 2月号(2016)" スホ インタビュー訳

2016.01.20 08:52


“練習生時代から苦楽を共にしてきたみんなと一緒に、ルイヴィトンとユニセフが共にする子供のための慈善プロジェクトに参加することができて嬉しいです。いつも、周りの人々に気を配って耳を傾けることが重要だと思っていたので。” ― スホ



SMを代表するアイドルたちが集合!
ユニセフとルイヴィトンが共にする約束プロジェクトのために集まった
SUPER JUNIORのイェソン、SHINeeのキーとテミン、EXOのスホ。
練習生時代から特別な友情を築いてきた彼らは
お互いを誰よりも理解している素敵な友人でもあるのだ。




_違うグループのメンバーと一緒に撮影してみた感想は?

スホ:SMの先輩たちと一緒に撮影ができて本当に嬉しいです。もともと仲が良いということもあって撮影中は笑いが絶えませんでした。

テミン:ユニセフを通じて、全世界の子供たちを助けるプロジェクトに参加する撮影なのでより特別でしたね。

イェソン:そうですね。一緒に素晴らしいプロジェクトに参加できたので、これからもずっと記憶に残ると思います。



_今日一緒に撮影したメンバーの中から一人選び、一言で説明するなら?

テミン:スホヒョンは純粋です。自分の感情に正直で飾り気がないんです。

スホ:キーはモダンピープルですね。ファッションピープルという表現をも飛び越える。

キー:イェソンヒョンはみんなをリードする才能がありますね。一言でいうと、「リーダーシップ溢れる男!」

イェソン:テミンは温かみがありますね。最初はおとなしく見えるけど、話をすればするほどたくさんの温かさを感じます。知れば知るほど通じる部分も多いです。



_余暇があるときにする趣味は?

キー:僕はこの前カメラを新しく買いました。フィルムカメラの雰囲気を味わえるデジタルカメラなのですが、すごく満足しています。

スホ:最近プレゼントでレゴを貰ってから、組み立てて家に飾る趣味ができました。



_慈善活動に関心はある?

キー:デザイナーのコ・テヨンと一緒に遺棄犬キャンペーンをしています。

テミン:個人的には継続して慈善団体をサポートしています。

イェソン:公益勤務時代、休みの日に人を助ける事をしていました。貰う幸せよりも与える幸せのほうがより大きいという事を感じました。

スホ:EXOのスホではなく、本名で寄付を続けています。



_今回のルイヴィトンキャンペーンはシルバー・ロックイットのペンダントとブレスレットの収益金40%を、全世界にいる子供たちを救うために使われる素晴らしいプロジェクトです。そこに重要なパートナーとしてSMとタッグを組みました。

キー:僕たちのように広く知られている人達が慈善プロジェクトに参加すれば、短い時間で大きな効果を得られると思います。たくさんの方々に、慈善活動は決して難しいことではないということを知ってもらえればと思います。



_いま困難に直面している子供たちに言ってあげたいことは?

スホ:大変でも夢だけは失くさないでほしいです。

イェソン:夢と信念があれば、諦めなんてありえないでしょう。それさえあれば生きていくうえで幸せを感じられると思います。

テミン:いまが辛くても、自分だけの夢を見つけて諦めなければどんな困難も乗り越えられるとおもいます。

キー:困難な事があれば誰かに頼ったりして、現実に落胆せず幸せに過ごしてください。



_小さい頃、将来の夢は何でしたか?

スホ:誰かに良い影響を与えることができる人になりたかったです。職業でいうなら歌手と俳優でした。

イェソン:もともとデザイナーになりたかったんです。いま僕が曲を作っていることも違う意味でのデザインだと思います。

テミン:小さい頃はパイロットになりたかったです。でもいつの間にかSMで活動をしていますね。ハハッ。

キー:小さい頃から歌手を夢見ながら、警察官や消防士のような職業にも興味がありました。



_世界を変えるには些細なことを実践するところから始まるというじゃないですか。実際にどんなことをすればいいのでしょう?

イェソン:目の前にある小さな事を後回しにしないことかな?そうすればもっと大きな夢を描けるとおもいます。

テミン:世界を変えるという考え方もいいけど、自分自信が調和のとれた人になることも重要だとおもいます。

スホ:自然のためにゴミをポイ捨てしないこと。ちっぽけな行いでも世界は変えられるからです。



_2016年に決心したことや、既に実践中の目標は?

テミン:新年の始まりから一生懸命練習に邁進しています。今年は自分だけの色を持った真のミュージシャンになりたいです。

イェソン:スーパージュニアのメンバーとしてプライドを持ち、素敵な姿をお見せすることです。ドラマ<錐>を通して演技の面白さを知ったのですが、演者としても認められたいです。

スホ:昨年、色々な場所を巡りながら旅行の魅力を知りました。今年はもっと広い世界を見たいです。去年は一つの映画に出演したのですが、今年はもっと色んな演技をしてみたいです。

キー:まず、家族と素敵な時間を過ごすことです。クリスマスと新年は実践できたので既にほぼ達成してるよね?日本語と英語の勉強ももっと頑張って絵も描こうと思っています。今年一年してみたいことが本当にたくさんあります。でもこうしてみると僕たちみんな色んなプランを立てていますね!全員が成功しますように!



~ 久しぶりに会いこれまでできなかったお喋りに忙しい二人 ~


~ もう一度少年に戻ったかのように楽しくゲームに熱中している四人 ~




〔 訳:xiu0348