Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

南方位の吉方位旅行 アート・神社・温泉を巡る

2023.09.09 07:15

こんにちは♪

6月の吉方位旅行、2日目のレポートです。



■馬堀海岸方面へ

翌朝カーテンを開けると、相変わらずの梅雨空。残念ながらこの日も青空は望めず。


まず朝食の前に朝風呂へ入りました。起きてすぐに温泉温泉に入れるのはいいですね・・。至福のひとときです♡

昨夜に続き、朝食もビュッフェ形式。和洋いろいろ並んでいますが、おにぎりのコーナーでは、好きな具を選んでおばちゃんが目の前で握ってくれました。なかなか珍しい体験です!(写真撮ればよかった…)

チェックアウトしてホテルを出ると大雨と強風ですごい状態に・・。しばらく止みそうにないので、シャトルバスで最寄りの三浦海岸駅に送っていただきました。


そこから電車で30分、三浦半島を北上し馬堀海岸駅へ。せっかくの吉方位なのでバスを待つ間、近くの西友で美容雑貨を色々と買いました。

吉方位旅行に行く時はお土産に加えて、こういう日用品類を買う事も多いんです(笑)



■海辺の素敵な美術館

以前、お友達に教えてもらってずっと気になっていた横須賀美術館へ。馬堀海岸駅からバスで10分の場所にあります。

この時の特別展は絵本作家、荒井良二さんの作品展。撮影OKだったので、いくつか気になったものを撮ってみました。

朝になったら窓を開ける、というありふれた事も、荒井さんのフィルターを通せばこんなに素敵な世界観に。

美術館の建物自体もすごく素敵で、白を基調としたシンプルで広々とした空間で作品を鑑賞できます♪


屋上は庭園になっており、森と海が同時に楽しめるロケーション。

天気が良ければもっとリゾート感が楽しめそうです。



■潮風を感じるレストラン

ランチは美術館1Fのレストランアクアマーレで。後で知ったのですが、南青山にある「リストランテ アクアパッツァ」の姉妹店でした。

小雨でしたが、眺めがいいのでテラス席に。ちなみに外はペットOKのようで、お隣の席はわんちゃんも一緒でした。


ミュージアムショップでは近くの走水公園で採れたお水を購入しました。硬度の高いお水ですが、東京から南方位の原水はかなり珍しいです。



■気になるホテル

ちなみに美術館の斜め前に京急観音崎ホテルがあるのですが、閉館してこの夏からラビスタになったようです。

この辺りはロケーションが凄く良いのにホテルが無いので、天然温泉もあるリゾートホテルということもあり気になっています。


次回はここに泊まってみるのもアリかも?



■江原啓之さんも訪れたスピリチュアル神社

横須賀美術館から歩いて10分ほどの場所にある走水神社へ。日本書紀で有名な日本武尊(やまとたけるのみこと)と弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)を祀っている神社です。


最初の鳥居を抜けた先には手水舎が。ここでお水取りとお砂取りができます。

更に奥へ進み、長ーい階段を登って・・

本殿へ。

後ろを振り返ると、なかなか良い眺めです♪

ちなみにここは李家幽竹先生のおすすめスポットではありませんが、非常に強いパワーで江原啓之さんやその界隈の方々で有名だそうです。



■オーシャンビューの温泉

バスで馬堀海岸駅方面へ戻り、旅の最後の目的地「湯楽の里」へ。

馬堀海岸沿いに建っているので、露天風呂の目の前に海が広がる絶景温泉です♪


泉質は塩化物泉。南方位にピッタリの運の浄化に効く泉質です。ぬる湯なので長く浸かれました。ついでに塩サウナでも汗をかいてしっかり浄化完了!


湯楽の里のお横にある物産館では、地元の特産品をいくつか買って、南の吉方位旅行はおしまいです。



ちなみに南は運の浄化の方位なので、吉方位旅行をまだ始めていない方はまず南方位への旅行が断然おすすめ!行ってから他の方位へ旅行すると、運の吸収率が高くなりますよ♪



来年は南西が解禁になるので、伊豆とか箱根とか、思い切って沖縄とか…色々と旅先を妄想中です。



それでは、また♪



〜ココナラにて鑑定受付中です♪〜


〜ポチッと♪励みになります^^〜