Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

vol.60 / きっかけコミュニティclick!!

2018.08.06 09:58

こんばんわ、坂田です。


2018年7月11日に作った学生団体clickですが、いま現在81人になりました。


もう一度改めて、

clickで何が出来るのか得られるのか

clickでどうなれるのか

clickにどんな人にいて欲しいのか

clickはどこに向かうのか

ふわふわしてる部分を固めていこうと思います。


とりあえず昨日「学生団体click!!」から「きっかけコミュニティclick!!」に変更しました。

その理由も併せて書いていきます。


まずclickを作った僕と荒木の目指している方向というかビジョンは L.L.Aなんです。


 Little Los Angeles

VARBALさんが出演したAnother sky見てこの  "L.L.A"に行き着いたんですけど、


世界中から色んな人たちが集まってくる所。ここへ来る度、新たな繋がりがある。

女優になりたい人、歌手になりたい人、、etc

じゃぁ誰々紹介するよって繋がって可能性が無限に広がっていく

だからL.Aは夢を形にできる場所

そんな場所で人と人を繋ぐお手伝いをしたい


ってVARBALさんが言ってました。


僕と荒木が思い描いてた事が急に言語化されて目の前に現れて、むちゃむちゃ痺れたしむちゃむちゃ感動でした。


コレや!!って。そんな場所を作りたい。


今の時点で夢があるないは問いません。

ある人もまだない人もいて欲しい。

きっとお互いがお互いから気づき学び得られるもんはあると思うんです。

人生どこにきっかけが落ちてるかはわからない


だからこそいろんな人にいて欲しいんです。

もちろん年齢も性別も国籍も問わない。学生でも社会人でも日本生まれじゃなくても。

そこに行けば毎回新しいタイプの人と繋がる、そして可能性が、選択肢が広がる、そんな場所にしたい


だからclickの目指す方向はL. L.Aなんです。


ここで何が出来るのか


まず1つは

僕が就活生を支援する会社で働いてるので、就活サポートの機会をシェア

ESチェックとか面接練習とか企業紹介とか証明写真とか...etc


それともう1つは

僕のプライベートの繋がりで得られた様々なイベントの機会をシェア

例えば幻冬社の箕輪さんリーマントラベラー東松さんタビワライフさんのトークライブとか...etc



これがいま現状出来ること。

そんで、他には何が出来るのか。



いま現状所属してる多くは4回生なので、就活を終えた先輩たちとこれから就活をむかえる3回生や1.2回生も交えて自分の人生を考えれられる機会を作ったり


とりあえず1社さんclickに興味を持ってくれてるベンチャー企業さんがいてるのでその人にキャリアについて話してもらったり


それとか、clickのメンバーが個人でそれぞれやってるイベントをシェアしてそこから新しい出会いがあってどハマりする分野やらどハマりする関係になれる人に出会える機会になったり


人生とかキャリアとかじゃなくて、シンプルにおもろい!と思ったことやりたいってのを大勢でやって、各々の「好き」が見つかる機会になったり


それぞれがやりたい事を提案して、大勢を巻き込んで、やりたい事をやっていく


要するにclickにはいろんな人が大勢いて欲しいんです。


clickに入ってるからといって、毎月ミーティングに顔出さなあかんとか月々いくら払わんとあかんとかそんなんなくて


敷居なんて全くなくて、Twitterでフォローするくらいのノリでいてくれたら良くて、気になるツイートにイイネする感覚でイベントに参加する


これです。


来るもの拒まず、去る者追わず

だけど来てくれる人は絶対に後悔させない


だから誰でも来てください。

違うなって思ったら抜けていいし、やっぱりって思ったらまた入ってくれたらいいし。


これです。


clickにいればどうなれるのか?


それは正直わかりません。

人を変えれる程そんなたいそうな人間じゃないんで。


ただ僕が変われたきっかけをシェアする事はできる。

僕以外にもいろんな人がそういうきっかけをシェアしていく。

そんでどこか何かしら引っかかるもんに出会ってその人が変わろうと思える背中を押せたらいいなってくらいに思ってます。

自分の人生を決めるのは自分なんで。


だからもう一回言いますが、

clickにいるからってどうなれるかはわかりません。


人生180度変わっちゃう様な出会いがあるかもしれんし、ただ楽しい居場所になるかもしれんし、もしかしたら運命の相手と出会えるかもしれんし、何もないかもしれんし


とりあえず言いたいのは、

気軽にいろんな人おいでってことです。

そんで気軽に一歩を踏み出してみってことです。


一歩踏み出して、人と出会うこと、新しいものに触れること。これに対する抵抗がなくせたら幸せですね。これ今思いつきました。


人がたくさん居れば出来やんことはないと思う。スイミー的な感じですよ。赤信号みんなで渡れば怖くない的な感じですね。


大勢の人が集まって、規模は大なり小なり様々な各々の夢を実現出来る様に人と人を繋ぐ手助けをして、おもろそうな事に僕も巻き込まれたいんです。


はい、皆さんよろしくお願いします。

最後まで読んでくれたclickメンバーは是非周りにいてる好きな人を招待しちゃってください。

clickにまだ入ってないけど1mmでも何かおもろそうって思った人は是非コメントください。LINEください。電話ください。お待ちしてます。


done is better than perfect