F82M4なお客様にの、プロテクションフィルム施工が完了しました!
さてさて、先日もご紹介させていただきまして、用賀店の実況中継もございました、F82M4なお客様のプロテクションフィルム施工が完了しまして、ご納車させていただきました!
今回施工させていただきましたのは、前半分全部って感じですね!
フロントバンパー・ボンネット・左右フェンダー・運転席・助手席ドア・サイドステップ左右・ドアミラー・ヘッドライト左右でございます!
わかりますか?(笑)まぁー見えにくいとは思います!
プロテクションフィルムとは、ラッピングとは違いまして、飛び石などの飛来物から車両を守ることを目的に作られている特殊なフィルムを、型を抜いて車両に貼り付けます。
まぁーその型というのがよくできておりまして、平面の部分が少ない車の形状を計算してうまいことできております!
データーも最新データーを、毎月更新してもらい最新車種もバンバンデーター化しております!
そうです。今後はかなり主流の施工方法となってくるプロテクションフィルム!
ちょっとでも先見の目を持ってるショップとかでしたら、作業の一つに取り入れたいところだと思いますが、明日からよしやってみよーーーって感じでは、なかなか手が出せないんですねーー。
アクセスは本腰を入れてプロテクションフィルムに力を入れております。
まぁーそのためにはプロッターといって、プロテクションフィルムをデーターをもとに切り出す機械も購入して、認定インストーラーになるために講習にも行って、練習に練習を重ねまして、ご案内させていただいております。
では・・・なんで今後主流となってくるのか?
これはわたくしの勝手な今後の車業界の流れです。
皆様加入されていると思いますが、任意保険料ですが今後その任意保険料は上がると思いますか?下がると思いますか?
これはですねーーーー!下がるんですねーーー。お安くなります。
現に強制保険であります自賠責保険料はこの間料金下がりましたね。
そうです。事故件数がどんどん減ってるからです。
これはいま、どこのメーカーも採用しております、自動ブレーキシステムなどの性能向上・義務化が要因にありますね。
技術の進化というもんは、ほんと素晴らしいもので、どんどん進んでおりまして。もしかするとわたくしの息子が免許を取得するころには、え??お父さんの運転してた頃って、車がぶつかっていたの?なんで?逆にぶつかんないけどセンサー働いて(笑)なんて言われるかもしれませんね。
てか、車庫入れとか自分でやってたの?うける―――って言われるかもしれませんよ。さらにはそもそも運転免許もないも(笑)
これ本当にあり得る時代でしょう。
っと、なると・・・・・・車が傷つくとなると走行中の飛び石や飛来物があたっての時だけの時代が必ず来るでしょう!さすがに飛び石をすべてよけていたら車がとんでもない動きしますからね(笑)
そーか・・・そーか。じゃーーー飛び石が当たったらその分だけ塗装すればいいか!
って考えるのが今の時代。
そーーー思うじゃないですか・・・。G30のバンパーを見たときに時代が変わったなと思ったのです。
いまのバンパー・・・・・ペラペラです。板金工場も驚くほどのペラペラ具合!そうです。昔と違って技術はどんどん進化しておりまして、バンパーってのはただの飾りでよくなってきてるんですね。
バンパーで衝撃を受けなくていいんです。逆にバンパーはわざとつぶれるようになってその後ろ部分で・・・さらに言うと後ろの部分までもある程度はつぶれるようにして、衝撃を吸収して歩行者などにあたってしまった場合でも、保護できるようになってるのです。BMWのボンネットが先端まで来ないでデザイン的には非常にかっこ悪くなったのは、まさにそれですね。
板金の技術講習会に出た友人の話では、車の外装は最終的にはプラスチックでもなんでもいいそうです。NASカーみたいなやつ(笑)え?なんで?ぶつからないからです。その分センサーの効きを極力邪魔しない素材になっていくと講習を受けたそうです。そのほうが軽くなるし、燃費もよくなりますからね。
板金の講習会に行って、簡単に言うと将来的には仕事がなくなるよっという講習をされたってことですね。板金激変です。傷付いたら取り替えです。
まぁーそれはそうだ。そんなのは板金工場だけでなく、ありとあらゆる業種に言えることですからね。
今わたくしは34歳ですから、わたくしが現役を引退するころまでにはそんな状況になっているかどうかは、わかりませんが必ずどういう形であれ、車業界は変わっていきますので。
すんげー話それまくっておりますが、最終的にはバンパー修正・塗装不可なんて日も近い将来来るかもしれません。
自動車業界を自虐してるわけではないですよ(笑)そのままでいたら取り残されてしまうので、変化を受け入れて進化する。そこまでの会社になりたくないという意味ですね。
ではでは、どうするか?
プロテクションフィルムで守るしかないでしょーーーーー!って話をしたかったんです(笑)
日本位らしいですね。こんなに板金工場が乱立して成り立っているのは。
皆様。お車非常に大切にされている証拠です。
ただこれからは傷付いたら直すのではなく、傷付く前に防ぐの時代になるでしょう。
カスタム面でも今後は課題もいっぱい(笑)
懐かしいですね?(笑)NA(笑)
BMW・・・天下の宝刀!NAの6気筒・・・・FR・・・・よかったですよね!これ・・・数年前ですよ(笑)
いま!BMW ダウンサイジング・・・小排気量・・・・。FFだってある(笑)
今後・・・BMW・・・4WD!!エアサス!!
次のM5・・・現に4WDですね。
時代は変わっていくのです。
わたくしの考えとしては、最新が最良です。全部が全部ではないかもしれませんが。
そのためにも、いつでもこれから来るであろう時代の流れの情報を集めて、目をそらさずに最新情報をいち早くしいれ、時代の流れを楽しめるようにご案内できればと思います。
んーーー。どこかでスイッチが入ってながながと失礼しました(笑)
間違えや、考え方の違いはあるかと思いますが、一個人の考えとして読でいただけたら幸いです(笑)
えーーーっと。
こんな感じで施行です!すごいでしょ?って言いにくいですね(笑)見えにくいんで。
でも、ご安心ください!
認定インストーラーがしっかりと施工させていただきます!
ばんばん問合わせが増えてきております、プロテクションフィルム!
傷付いて直すから、傷付く前に防ぐ!
お問い合わせお待ちしております!
詳しくはこちらをご覧ください!
http://meguro.access-ev.co.jp/maintenance/detail.jsp?id=514