Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Robin's Garage

INTO THE STORM【vol.1346】

2018.08.09 00:48





ほらーーーーら雨脚がだんだん強くなってきたじゃんかーーー☔️☔️☔️




ってことで、皆さまどうもおはようございます。昨夜はエンドレスに続く台風情報を見ながら果ててしまったらしいR@Ogassa.でございます。




台風は南からやって来るのに、




台風に向かって出動しとりますが、、。




視界も良くないですし、ワタクシならまだしも、こんな中を生徒たちはやって来るんですよねーー。。。





生徒も歩いて来るならまだかわいい。




親が送ってくれないとかで雨の中自転車で来るヤツもいます。




普段ならまだ笑ってど阿呆と言い飛ばしますが、今日は台風最接近の嵐が確定している日。




こんな中で授業を強行する意味がわからない。



スタッフさん達だってクルマ移動ならまだしも、電車移動だと電車が動かなければ教室に来たはいいけれど、帰れないとか出て来るのではないか。




それでもどうやらやるらしいので、仕方なく教室へ向かいます。




基本的に今日のR@Ogassa.は台風最接近=気圧の急降下で偏頭痛も顔を出しており、頭がガンガンしとります。




今日は良いことまるで無いです。





こういう日は自宅でおとなしくしているに限る。






今日もですね、ブラックアイスコーヒーを携えて出動しとります。ところでちゃんと時間に到着出来るのだろうか……。そんな不安を抱きながら行軍であります。




風もまあまあ出てきました。



道中どこが冠水しやすいかとか分からないなぁ。。。





さてと、早めに今日のトミカさんたちいきますね。







●トミカ トヨタ ハイエース【軽井沢おもちゃ王国】




子どものイベント系とのコラボレーションは案外多かったりしますね。



樹脂系のパーツはほとんどなく、重量感があるトミカです。







残念なのはサイドがタンポ印刷ではなくステッカーであること。どうしても劣化しちゃうからねー









●トミカ ニッサン NV350 キャラバン



実はワタクシの欲しい車がコチラ。ロングドライブも多いし、家族で乗るにもずっと乗っていられない息子氏たちもこういうクルマの方が乗りやすいかなと。








クリーンディーゼルかハイブリッドが出てくれないかなーとか。




すでに帰りたいしね。。。安全運転で行きますかねーーー。





今日も一日よろしくお願いします!














#トミカ

#ミニカー