英語をこれから勉強する方へ 2018.08.09 08:51 このサイトでは、英語に興味がある方もいると思うので、時々英語についても書いていきます。先日、バイリンガールさんの動画をオススメしましたが、それはなぜかと言えば、英語は難しいとか、勉強のイメージが強くて、楽しめない方が多いんじゃないかな?と思っていたからです。日本の英語初心者で一番英語が話せるのは、優秀な学校を卒業した方ではなくて、大阪のおばちゃんだと思います。私自身、海外での最初の大きな壁は、学校でまぁまぁ英語の勉強が出来た自分が、全く英語が話せない自分を受け入れることでした。子供のテレビ番組だと思っていた『セサミストリート』が英語になった途端ほとんど理解することができなかったんです💦なので、初めての留学時は、もっと簡単な『ブルースクルーズ』という赤ちゃん向けのようなテレビ番組を毎日観るようにして、その後、わからないながらも『セサミストリート』を観ていました。とにかく英語を話したいだけの場合は、参考書はいらないし、資格もいらないんです。まずは、自分は英語については『赤ちゃんレベル』なのだとわかったら、そこからがやっとスタートです!赤ちゃんは、「ママ」とか「パパ」とか簡単な単語を何度も耳から聞いて話しますよね。それと同じです。正しい発音で、短い単語を少しずつ聞いて言えるようになれば、その単語にさらに単語をくっつけて文章っぽくしていけばいいですよね。ただ、使わないフレーズを覚えても意味がありません😅× I have a pen. 使わない・・・話したい場面に合わせて、正しい単語を耳から覚えることが大事で、その後、短い文章を丸覚えした方がずっと使えます。まずは旅行英語が一番便利ですね✈️映像、音声、文字が全部網羅された上、楽しいものがあれば、一気に英語が身近になりますよ〜👍あとは、それに合わせてマネするだけ!ぜひ、楽しみながら英語を覚えてください😊