Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

転職と仕事のはなし 前編

2016.01.22 09:01



要するに、毎日ほどよく仕事しよってこと。



こんにちは。

EMAのeriです。


ほんと寒いですね。

おなかと背中にカイロを張って出勤してます!

この前は東京で初雪でしたね。出勤時は凄かったのに、昼にはさっぱり晴れて、なんでやねん!ってなりました・・・。




ところで今日は仕事のはなしです。

友人が転職を考えているということで、過去のことを考えてみました。

自分の語りになってしまいますが、転職やいまの仕事について考えている方の、きっかけになると嬉しいです。




わたしはデザイナーの他に、お昼はOLをしています。

これまでに転職も何度かしました!ちなみに最初に辞めた理由は、不動産だったのに車の運転ができなかったからです!(まさかの)


不動産会社では賃貸専門の営業で、入社したときはとにかく頑張ればなんとかなる・・・と思っていたのです。


ちょっとでもできないことがあれば、先輩や店長の行動を参考にして、成長できる様頑張りました。


実際その時は、ひらめきと頑張りがとても大切で、それさえできていれば、どこでも全てが何とかなると考えていて、できないことは何もない!と思ってたのです。



だがしかし、だがおすし!



できないことがありました、どれだけ頑張っても無理でした!!



車の運転が笑



わたし中高と体育が2(5段階評価)だったんですね。運動ちょー苦手!

ちなみに興味ないことも覚えられなくて、筆記は7回落ちました!!

でも最後は受かって、一人で運転するようになったんですけど、やっぱりお客様を乗せるのは、怖くて運転できませんでした。

だって命を預かるじゃない。


頑張ってもできないことがあるのかと、衝撃でした!


今まで幸せなことですが、目標には必ず追いついていました。欲しいものも頑張れば手に入りました。

つまり挫折経験がなかったので、その後ぽっきり折れてしまって、転職です。




ここから1年間は、派遣社員として人と対面で接しない仕事をしました。他人がとても怖くなってしまってしまったんですね。


でもこのとき折れといてよかったです。

仕事に対してきちんと向き合えました。




その2へ続く

**************

EMA

eri sato


オーダー・お問い合わせ先

mail ema.es0601@gmail.com

HPはコチラ☞

http://www.emamake.com

blogはコチラ☞☞

Blog https://emamake.localinfo.jp

Shopはコチラ☞☞☞

a few http://afew.theshop.jp

Instagramフォローお願いします♬

instagrm ema@ eri_ema

**************