キャンドルカフェ・レストラン 小樽Muse(みゅーず)でランチ
母の日の日曜日、遊びに来ていた母と二人で、小樽へ個展を見に行きました。個展の会場だったのがこちらJR小樽駅からすぐ近くのお店です。
キャンドルカフェ&レストラン 小樽Muse(みゅーず)店内は、21席のこじんまりとした広さ。ちょっとレトロな雰囲気の中に、懐かしい石油ストーブが鎮座。それぞれのテーブルには、オリジナルキャンドルがともっています。
着いたのがちょうどお昼時だったので、まずはランチ…ここの一番人気は、お店のオリジナルデミグラスソースをたっぷり使ったハンバーグ!のようです。とはいえ、朝食が遅かった二人は軽めのオーダーで。
運ばれてきて第一声は、「わ~きれい!」きれいな色彩の食器とお料理が、輝いている感じです。器は、北欧フィンランドの「イッタラ」社製。
母が頼んだ、春キャベツとじゃこのぺペロンチーノ。ランチタイムのセットで、これに、スープと飲み物とミニデザート。
私のオーダーはサラダ(Mサイズ)にコーヒー。白いのはお豆腐です。この写真では隠れていますが、とろとろスクランブルエッグも付いていて、けっこうなボリュームです。私にも、スープとミニデザートが付きました。私たちの前後は、若い友人同士と思われる人や、家族連れ、かなりお年を召したご夫婦など、ここのランチ目当てと思われるお客様で満席続き。いろいろな人に愛されているお店のようです。美味しいものが運ばれてくる前と後とでゆっくり個展と、このお店でディスプレイ販売されているキャンドルを鑑賞。「観たもの」については次の記事でご紹介します。読んでいただき、ありがとうございますブログランキングに参加中↓クリックして頂けると、とてもうれしいデス。ヨロシクデス。
バナーが押せない方はこちらから→人気ブログランキングへ