Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

バッファローズblog2023

フェニックス杯 8/27日⚾️✨

2023.08.28 09:16
8月も残りわずかとなりました。

飯能第二小学校は

もうすでに新学期へとスタート!


夏の思い出をたくさん作れたかな?

宿題は間に合ったかな?


🎵 なーつがすぎー かぜあざみー 🎵

名曲 少年時代ですねー✨


実は『かぜあざみ』という単語は

存在しない!!

らしいです😊✨

井上陽水さんが

『夏が過ぎ去った少年時代の虚無感』

を表現した造語ということです!


ためになったねぇ〜


夏が終わるとなぜか寂しくなりますよねー。

ま、暑いのはもういいけど🤣


そんな8月の最後の週末!!

土曜は私お仕事で参加できず…

そのかわりに日曜日は楽しめましたー⚾️✨

日曜日はフェニックス杯!!

ただ、試合後すぐに地域の会議に参加で…

blogが書けず申し訳ないです🙏


それではいきましょう!!


こんにちは!二小バッファローズです😊


8月最後は

フェニックス杯!!

東金子ドリームスさん!!

よろしくお願いします😊✨

昔はよく交流持たせて頂いてたんですが

コロナ禍になって全然ご無沙汰でした😅

なので、今の選手たちは私の娘を除いては

初めてきたグラウンドです!

もうそんなに経つのかぁー!

確かにかなり娘が小さい頃にきたなぁ…


では!

早速プレイボール!!

よろしくお願いします!


バッファローズ先攻です😊✨

今日もフルメンバーではありませんが

その日来たメンバーが

ベストメンバー!!

全員で野球!!


まず我がチームの副キャプテンにして

リードオフマン!

期待に応えてくれて

センター前ヒット!!

よしゃー✨✨

スチール!!

続く2番の5年生キャプテン!

四球を選び

なんやかんやで2.3塁のチャーンス✨✨


で、唯一小さい頃来たことある

3番バッター!!

見事にライト前へー!!

先制タイムリー😊✨

しかし、ライトゴロとなりました😅

が、2塁ランナーも一気にホームへ!!

バッファローズ

2点先制!!

後続はつづきませんでしたが

先制点は最高のスタート👍✨


今日の先発は

キャプテンです!!

見てよこの守備陣!!

あいつらもスタメンじゃん🤣✨

キャプテンの抜群のピッチングと

安定した守備陣で

初回!!

なんと3人で抑えました👏✨

2アウトまでとったこの時監督さんは

『やばい!3人で抑えたら俺泣いちゃう🤣』

って言ってたんだよー🤣🤣🤣

それを見事にやってきた!

練習の成果が出たねー👏✨


さぁ!この2人からスタート!

うん!よく頑張ってきた!!

バットを振る!!

大切なことだね😊✨

きっと素晴らしい選手になる!!

2アウトです😅


しかし、続くバッターは

先頭へ!!

1.2番が連続で四球を選び

2アウト2.3塁まできましたー!

チャーンスで先ほど先制タイムリーの

3番バッター!!


しかしここはサードゴロに…😭

惜しかったねー!


さぁ!守ろう!!

なんとこの回も1人四球ランナー出しましたが

無失点👏✨✨

いやー素晴らしい!!

キャプテンのナイスピッチングから

先頭は4番キャプテンから👍


左中間へ

エンタイトルツーベース!!

さっすが👏✨

チャンスを作りましたが

相手のかたい守備陣に無得点😭


切り替えていこう!!

ただ、キャプテンの制球が定まらなくなり

ミスも出て逆転を許してしまいました。。。


でも、今日は最近の疲れが出てた選手!

スタメン回避でベンチから

ずーっとみんなを応援してました!

『切り替えていこう!』

『ピッチャー全然大丈夫だよー!』

素晴らしいことですね😊✨


選手も交代!!

フレッシュにチャンス作ろう👍


そしたら、そしたら!!

2アウト満塁のチャーンス!!

一発出れば逆転の!!


そこで迎えるは

またしても3番バッター!!

やっぱなんかあるんだろうなぁー

唯一小さい頃来てるからチャンスが

めぐってくるんだよなぁー🤣


打ったー!!

左中間へ!大きな当たり!!

え?まじ?



あと一歩だった。。。

レフトうまいなぁ!

掴んで3アウト😅

いやーまじで惜しいし

よく打ったよ👏✨✨✨


ピッチャーも交代!!

久しぶりの登板!

エースです👍✨

試合中!

ずっとウロウロして

『ねぇ!俺出る!』

いや、待て🤣

ってなことで最後にやっと出してもらえたんだけど

その後ねー。



久しぶりの登板で

どうかと思ってましたが!


ミスもあり追加点を許しましたが

制球も定まり良いピッチングだと思います!

次に繋がるね😊✨


最終回!!

先頭の4番キャプテン!!

これまたレフトへいい当たりー!!

しかし、またいいとこに😭

最後のバッターとなった6年生も

これまたレフトへいい当たりー!!

しかし、またいいとこに😭


今日はいい当たりがいいとこ

飛んじゃったなぁ!

あ、相手にとっていいとこね🤣

でも、紙一重のプレーだったね!

センターへ飛んだ打球も

大物が捕るかと思うような展開もあったし

まぁそれをものに出来なかったから負けた

んだけど、そこまでのプレーができてて

しかも、ミスをしてもみんな

下を向かなくなったね!!

それには周りの声がけがすごく力に

なってると思います!!

ベンチにいる選手、スタッフ!

応援してくれてる保護者、コーチの皆さんの

声が!!

選手の力になります!!

ありがとうございました😊


そして6年生にとっては

1試合1試合残り少なくなっていきます。

それでも悔いのない試合をして

最後にはみんなで笑える試合をしよう!

今日の試合も悔しかったけど

十分いい試合だった!

野球を楽しんでるいい試合だったよ✨

エンジョイベースボール✨

今日は会場準備から

東金子さん!ありがとうございました😊

またよろしくお願いします!!


そして審判さん!!

いつもありがとうございます😊

さぁ!週末から9月だぜ!

かぜあざみー

からの〜

秋に向かってくわけですが10月であろう

飯能市の6年生最後の大会!!

そこに目標もち日々鍛錬をしていこう⚾️✨

そして、よい思い出を😊✨



おまけ

ずっと俺でる!!

とアピールしまくりの三年生!

最後は打席が回ってこず試合終了😅

え?

俺、打ってないじゃん!!

ぐずってました🤣

これからたくさん打てるからー!

って監督に慰められて試合場をあとに🤣💦


で、二小バッファローズさんは帰ってから

選手たちが!

物足りないから練習をしたそうです🤣

どんだけ強豪チームになったんだよ👍

それだけ野球が楽しいならよかった✨



では、週末は

2日間とも試合になる予定です!

試合経験を積んでレベルアップ!

しかし、まだ体調を崩す季節ですので

体調管理は保護者様もご協力ください!

みんな揃って野球やりたいので😊


それではまた👋✨✨




バッファローズ選手募集中!

インスタDMもしくは

下記よりお問い合わせ下さい

080-1056-7892   担当