週の後半
やはり水曜日を超えると精神的には大分楽になる。「一山越える」とはまさにこの事か。まさに下山道中。下り坂に差し掛かり、金曜日がテンションはピーク。
休日の土曜日や日曜日よりも金曜日の方が幸せを感じるというのも面白い。結局楽しみを「待っている」状態が一番幸せで、その状況そのものが楽しいというわけではないのかもしれない。
または希少価値というか、自分には楽しみだったり幸せはほぼないから過ぎてしまったらもういつそんなチャンスに出会えるか分からないし当分、いやもう一生無いだろうからその時が来てしまうのが怖いし待っているワクワクをずっと感じていたいみたいな感覚なのではないだろうか。
休日が次いつか分からないというのは大袈裟かもしれないけど、昔滅多に休日が無いようなそんな状態で働いていたし、とにかくこれまであちこち色々と職を変えてきたけれどことごとく休みが少ない、休みは悪、高熱だろうが骨折だろうが入院だろうが怪我だろうがコロナだろうが出勤しろみたいな職場ばかりだったし有給も当然無しだしそれどころか代休が無いところもあったしで、仕事を休む機会自体が本当に希少だという意識が強いのは事実。
そういう意識が強いからきっと無意識に休みが少ない職場とばかり縁があるんだろうな。自分の中で「仕事は休んではいけない、仕事を休んだらその職場に居づらくなって職を失う」みたいな強い危機感と言うか恐怖感がある。強烈にある。わざわざ年間休日が少ない職場を選んでいるわけじゃないのにやっと採用されていざ入職してみると必ず休みが少ない、そして有給は当然無い。あるわけがない笑
もちろん自分の能力ではそういう条件の悪いところにしか採用してもらえないというのは大前提ではあるんだけど。
待てよ?そしたらやっぱりゴミ女も有給なんか無い所にしか転職出来ないじゃん。あんなに一人でギャーギャー有給有給大騒ぎして本当に笑えるわwあいつマジで面白い奴だな。自分とソックリ過ぎて手に取るように考えている事や行動が分かってしまう。同族嫌悪マックスである。本当に地獄に落ちて欲しいしそしてその地獄で苦しみまくっている様子を見たい。腹抱えて笑ってしまうw
しかし休みが少なかろうが1日の拘束時間が長かろうが労働単価が減ろうが前職よりも現職の方がずっとずっとずっとずっと幸せ~。ほんと、何が苦手かとか、何が重要かとかは人それぞれなんだな。ゴミ女はクレーム応対よりも休みが少ない方がつらい派だった。私と似ているけれど私よりもずっとメンタル強いよな。羨ましい。メンタル強いというか私が弱すぎるのか・・・本当にこの弱すぎるメンタルをどうにかしたい・・・
本日もご訪問いただきまして有難う御座いました!
ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪