Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

BY ME

整理整頓

2018.08.15 16:09

量的と捉えるか質的と捉えるか

そこに当事者と他人の違いがあると思う


ああ、一時間なんや、大差ないね

十ヶ月か、長いね


その一時間を、一秒一秒過ごしてる

その十ヶ月は一日一日の積み重ね

質じゃない、何かというものじゃない、

クリスマスだって24時間、

誕生日だって24時間、

当事者の間はその量と付き合うしかなくて

量そのものが、少しずつ着実に苦しい


過ぎされば私も他人になるから

きっと質的なものとして捉えるやろうし

この眠れへん一時間のことなんか忘れてる


でも、与えられたら、十ヶ月は質じゃない

十ヶ月会えへんことよりも

一緒におらへん一秒一秒を過ごすのが辛い


なんで忙しくなるし大丈夫と思ってたんやろ

こういう時間が十ヶ月続くのが現実やのに


悲しいを全部足して一気に消費したい

その日一日、頭おかしくなるまで泣くから

ずっと少しずつ苦しいの、やめてくれんかな



/なんかの歌詞に出てきそうな01:09