草薙剣から大山祇大神へ
パートナーと出会った頃、私が感じたエネルギーは「刀」でした。
一緒に伊勢へ行った時に、鏡は私がお預かりし、剣は彼へ預けている…というイメージが来て、あぁ!やはり…と納得したものです。
その当時パートナーは、よく刃物を買っていました。御守りのようにしていた物もあります。包丁を研いでいたりナイフをカスタマイズしたり…と実際にも刃物に触れていたそうですが、私から見ると、彼そのものが 刀 のイメージだったのです。
その後、神社やパワースポットへお役目旅へ行くとよくわかったのが、彼の役割として「切り拓く・浄化する・天と地を繋ぐ」といったエネルギーがとても強いこと。
それはそのまま刀が持つ特性だと感じました。
そもそも「存在」自体が人間離れした人ではあるのですけれど、一緒にいるようになって、封印していたエネルギーや能力がさらに磨かれ開花していっているようにも見えました。
数年経ったある時、神様カードを引いていると出てきた「大山祇大神」を見て、パートナーとめちゃ似ているな…と感じる事がありました。
その時は、山登り→狩猟を始めていた頃ではないでしょうか。。。彼自身のエネルギーがどんどん変化していって、須佐男っぽい時もあったのですが
山へ頻繁に行くようになる中で、山の神のようなエネルギーを持つようになったのではないかと思います。
自然と一体化して、本来の人間はこういった存在だったのかもしれないな…と思うようなエネルギーで帰宅してくる事も多く
彼自身も、現代の人間社会のエネルギーに戻す?のが大変な時があるくらい。感覚が全く変わってしまって、超感覚が優位になっているのだろうなという感じでした。
脳の松果体、現代人は退化してしまったと言われていますが、「この人めちゃ活性化しているのではないの?!」と思わずにはいられない感じ。
「山の神」のエネルギーを感じていたのは、どうやら私だけではなくて、今年 パートナーの実家への帰省に連れて行ってもらった時に
パートナーのお兄さんが冗談めかして「お前、大山祇大神に似てるな!」と仰っていました。
髭や見た目の事を仰ったのか、エネルギーを感じたのか…というのも、外見もちょっと似ているのですよね。
存在している物のエネルギーを微細なものまで感知してしまうパートナーは、目に見えないものにも敏感で、気功の先生にも「今のわかったのっ?!」と驚かれるくらいのレベルです。
宇宙とか地球とかの自然から発せられるエネルギーに関してはそれほどではないのですが、人の悪意や淀みなどの人工的なものはダメージ大きいらしく、いつも大変そうでしたけれど
山と一体化するようになったのと、最近またエネルギーが変化しているので、影響の受け方に多少の変化があったのではないか…と 私は観察しつつ分析しております。
どうしよう。。。どんどん神様みたいなエネルギーになっていっているのだけれど。。。
ちなみに、パートナーのご兄妹全員、何かしらのそういった感性をお持ちの方々でして。全員 別々の個性だけれど 才能とエネルギーがすごい!というね。「お父様とお母様って普通の方?」と質問したくらいでした😂
人の本質は変わらないけれど、才能も能力もエネルギーも、どんどん変化します。必要に迫られれば開花する能力もあるし、使い続ければ才能も磨かれて高みに達していくし、エネルギーはもっと頻繁に変化します。
間近で、その変化・変容をサポートするエネルギーを発しているのも私の役割の一つ。
単発で関わるよりも、定期的に一緒の時間を過ごした方が変容は早いです😊✨