Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SUMOMO&AME

作業所大活躍!

2023.09.03 10:20

こんばんは。あめです!


今日もすももは具合が悪くて自宅療養をするため、日曜日ですが作業所に行きました。


朝10時過ぎに作業所に着き、ソファーで1時間ちょっと宗教の機関誌を読みました。


朝、ちょっとしかパンを食べていなかったのでお腹が空いてきました。

今日は日曜日なので、お弁当もありません。


最初は帰りに駅の吉野家で食べていこうかと思っていましたが、作業所と同じ法人内でカレー屋さんを営んでいるところがあり、そこで昼食を取ることにしました。


そこのカレーは普通盛りで450円ですが、同じ法人内のメンバーということでクーポンを持っていったら2割引になり、360円で食べさせていただきました!


もちろん味も美味しかったです。


帰りに駅のスーパーで買い物できたし、無駄なく行動できました。ウチから駅に出るのもバスに乗らないといけないところを、作業所に交通費として出していただけるので。


今日の通所も実績になるので、今月2日目の通所となります。また少しずつ頑張っていきます😊


明日はできれば、午前中に作業所に通所し、午後3時に訪問看護。その後、すももの病院に付き添う予定です。上手く行きますように…。


それでは今回はこの辺で…。