【りさ】はついんたーん
こんばんは。
今日から大阪で
インターンに参加していて、
ぼっちホテルなうです、
りさです。 案外悪くない。
大阪での
広告メディア会社のインターン
ということで、
絶賛関西弁がうつっています。
初日終了現在、
会話の6割ほどが侵食。
初日から、学びが大量。
1日目は自己分析がメインだけど
言葉にしなくちゃ消えそうなので、
ここに残します。
今日の収穫は大きく3つ!
①人生ビジョン
自分の人生ビジョンをつくったよ。
おもしろい大人に囲まれて、
面と向き合って対話して。
もやもやしてるで有名な、
りさのこころのまんなかが
とても綺麗になった1にちだった。
「自分のことばで伝えられること」
に、わたしは喜びを感じ、
「いつも自分のことばで
人生を切り開いていく」
ことが、需要な価値観。
「ことばで誰かの世界を拡げ、
ことばで自分の世界を彩る」
ことこそ、わたしの人生ビジョン。
人生で起こすアクションの全ては
人生ビジョンの実現のための手段で、
わたしは命をかけて成し遂げたい
このビジョンの実現のために
教員という手段を取りたい。
もっともっと、ずっとずっと、
いろんな手段を探していたい。
②答えあわせと飽和
「センスはあるで、でもまだまだ」
久しぶりに"もっと"を期待された。
「コピーライターってのはな、
そのたった1文字の違い で
何千万、何億と動かすんや。
ことばのパワーはもっと広いで。」
もっと、パワーのあることば、
つむいでみなはれ。
そのことばにパワーがあった、
心似ずしんと重たかった、
でも、
そんな世界にわくわくした、
わたしはことばがだいすきだ。
確信。
わたしの生きてる世界は、
わたしの大好きな人たちがたくさんで
生きていて楽しくて、
生きやすくて、
でも、飽和してたんだ
社長のことばの真意はまだわからぬ。
ただ、
明日からの新規事業開拓ワークも
グループワークも、
人生ビジョンにしたがって、
本気でやってみようと思う。
ことばで戦えるぞ、って
その感覚を食べてくる。
③イケメン
ところで、
イケメンにはちゃんと彼女がいます。
以上3つです。
明日からはもっと
強いことばにフォーカスをあてて、
新しい世界を見る。
どこかで丸をもらうこと、
を、目標にがんばる。
おわり。ねむい。