Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

みなひめ🐾

オレンジの口紅。

2018.08.18 04:12

 みなが昭和の曲(フォークソングとかアイドルさん)を好きで

よくひとりカラオケで歌っているのは知っておられる方もいますよね。


沢田聖子さん、松田聖子さん

そして太田裕美さん。(ฅω•ฅ♬*ೄ‧͙·*♪

みなのお父さんが好きだった人たちです。


太田裕美さんは確か今もコンサートされたりしておられて、声がきれいで失恋の曲が多い方だなって思っています。


1970年終わりくらいからなのでもう50年近く歌ってはるんですね‼すごいです。

いいメロディが多くて、中でも「オレンジの口紅」という曲はみなが初めて聴いて好きになったので今もときに歌います。

春先にみなのホルンの教え子さんとカラオケに行ったとき歌ってあげたら気に入ってもらえて(♡ˊ艸ˋ)♬

やっぱりこの曲好きです❣

失恋の曲なんですけどね(笑)


詞もせつなくて、メロディが割と呑気だからストレートにはこないけど寂しくなる曲なんです。

この前歌った動画があるので貼りますね‼

よければ聴いてみてください♪

みなみでした❣ (>ω<ノ)ノ🐤