Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

晴天縦走 - SEITEN JYUSO -

7/8 谷川岳 (泣) 撤退編

2018.07.08 12:34

今日は谷川岳。天候が心配なものの。

晴天を願って出発!

・・・ガ。ガスってます・・・。

初投稿(祝)!

Team晴天縦走ドM隊特攻隊長。

ガス。。。いや、カズです!

さて。。。

何はともあれとりあえず土合駅まで到着!

あ。しかし雨。。。

少々様子を見るも。。。雨。

もうこうなれば、

いざ、土合駅の奥地へ!です。

モグラ探検隊出発っ☆

ほほー。やはり。「日本一のモグラ駅」と

言われるだけあって奥深いっ!

なんと階段数486段とな。見下ろすと目がくらみます。

この階段を登ってからの谷川岳は、さぞかしキツイに違いないw

やはり雨はやまず、今回の、山行は泣く泣く断念。

「谷川岳ドライブイン」へお立寄りー。

[かみかみこんにゃく(スパイシー・ビーフ味)]という不思議なお土産の試食。。。

ウマ過ぎる!!!

リーダーと共に即購入☆

そして、やすさんお土産ガッチリ買い込むw

さーて。どーしましょーかねー。とゆーことでぇ。

今日はここから。

ひとまず足湯に行くことにっ!

地元の有志によって作られた「ゆびその湯」

ドライブインで買った[谷川の月]をパクパクしながら、ホっと一息。ぬくぬくです。

体が温まると心も温まり笑顔になりますね☆

足湯でまったりして心身ともにぽっかぽか☆

少し涼みに脇を流れる「湯檜曽川」でパチリっ!

とても透明でキレイな川ですねー!

よし。程よく涼んだところで出発しますかーっ!

次に目指したのはおいしいランチ。

リーダーおススメのおいしいお肉や生ハムやサラミのお店

「肉屋のレストラン育風堂」へGO!

あら。Openは11:00から。。。

っと。でわ、その前にお隣の

「GARBA(ガルバ)Cafe 本店」に!

ってことで、ワンカットのバームクーヘンをランチ前に食すw

・・・ボリューミー。

そして野郎どもが甘味を食す。怖すぎる(爆)

さて、お時間となりました。

「肉屋のレストラン育風堂」へ

あっ。やってしまた。。。

ドライブインでの試食、足湯での[谷川の月]、バームクーヘン。。。

食い散らかしてるので、既に胃袋は満たされてるのであるw

お肉が食べたかった。。。(泣)

でも食べたーい!!!

ってコトで。気合で食べる!

かるそーな[プレッツェルドック]をオーダー

もちろんビールもねw

めっちゃおいしーっ☆

やっぱり忘れちゃいけない。みんな大好き例のアレ。

[はもんみなかみ(長期熟成生ハム)]

めっちゃおいしーっ☆

(※ちなみに晴天メンバーは生ハムが大好物w)

・・・思った以上にプレッツェルが重いw

食べすぎくらいの胃袋状態。。。

よし。どしよっかー。

「登山靴が見たいっ!」のMasako-san、鶴のひと声で。

ショップ巡りに決定っ!

店舗への距離はあるものの。たっぷり時間はありんす。

さぁー行ってみよー!

①「ICI石井スポーツ高崎前橋店」

②「ICI石井スポーツ 太田店」

Masako-san試し履き、どーですか?

ばっちりキマってますよ☆

ヘルメット試着。

やはりリーダー装着しなれている感。。。

よしっ!でわ、カズは。。。。。。残念。

帰りにラーメンが食べたい!

と駄々をこねてみる。

すると、リーダーが「麺場 龍吟」(最寄り柏の葉キャンパス駅)

に連れてってくれたよ☆

味噌ラーメンの店で三種類の味噌(北海道・信州・九州麦)からお味を選べるんよ。

今回はガッツリ食べて、もうみんな満腹満足!谷川岳に登れず残念だったケド。充実したプチ旅になりましたー。

こんなカンジも、たまにはイイですねー☆

最後にこれだけは言っておきたい。

「また来るからなー!待ってろよ谷川岳っ!晴天メンバーで頂をいただきに行くぜっ☆」

おあとがよろしいようで。。。