Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

matsuko925

魔女の宅急便1

2018.08.21 00:54

久しぶりの読書。


といっても児童書だけど

ずっと読みたかった魔女宅。


読んでみると

時間軸もそうだし登場人物のキャラも

ジブリとは結構違ってた


ジブリはジブリで音楽含めすごく好きだけど

原作は原作ですごく好き。

何より児童書だから読みやすい。笑

前に(だいぶ前に)ハウルを読んだことあったけど

ちょっと苦手な感じで途中挫折しながら読んでた…

今読んだらまた違って感じるんだろうけども。




1巻はキキがひとり立ち1年を経て故郷に帰り、

そこからまたコリコに戻るところまでのお話。


6巻?7巻?ぐらいまであるから

物語はまだまだ続きますね!!

楽しみ♡


ちょこちょこと隙間時間にまた

読んでいこうー☆